見出し画像

見送り

ハグしなかった
そしたら問い詰められて

私の気づかないことに
きづく目ざとい1/3の私
自分でもわからないけど
囚われたくないのかな

対話する気もない私と
いつまでもわかりあえない父
同じテーブルに座ると
始まる泥沼のチキンレース
ずたずたになってうずくまることは目に見えている
幼子のようなソレと対峙することの愚かさよ
いつまでもそれから逃れようとしない母
私たちを巻き添えに
沈みゆく家族という船よ
機能不全家族
私達はそういう名前だって

風の強い日に生きができなくなって
あなたが私の空気だって気づいた
私の愛しい人
あなたと出会えたから
私は別の船を作って脱出しよう
あなたのことも救うよ
あなたがこの船に乗ってくるれるなら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?