見出し画像

ダンボール箱

おしゃれな照明
色々考えて選んたけど
結局何も変わらない

ぼんやりした何かを求めてたのに
煌々と照らされる
なにか違うなの繰り返し

1年経っても
2年経っても
私はあの診察室から動かない
不意に痛む体
踏切みたいな私
バラバラになってくっついて
まだ不揃いな爆弾みたいに

引きづられたら楽なのか
必死に抵抗し続ける
毎日疲れてるみたい


しっくりこない私の部屋
誰かの為のエゴ
嫌われたくないのが
転ばぬ先の杖
意味深な言葉も自分を守るだけ

見たくもない過去は
自己嫌悪の現れ
私を愛せる日は来るのだろうか
ないものねだりを続けたら
何者でもないものの誕生

嘘で重ねた意識と嘆き悲しむ心
ピリピリ痛む舌
開けた箱は元には戻らない

2022/09/23 sora

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?