20240331 今日は夫婦二人で「お疲れさま会」のランチ

画像1 今日は、ランチでいつものピッツァ屋さんへ。妻が転勤で明日から職場が変わる。長いこと勤めた職場から離れることもあり、その慰労をかねて出掛けたのだ。
画像2 ランチを食べるとなると、やっぱり美味しいものを食べたくなる。そうとなれば、行くところは限られてくる。ピッツァ屋さんはぴったりの場所でもある。
画像3 しっかりとした釜でピッツァを焼いてくれる。炎が見えるのだが赤外線を感じて、それなりには慣れていても熱が届く感じがある。
画像4 ここで食べるピッツァは、いつもビアンカネーベ。本当にこれが美味しい。乗っている具がシンプルで、ピッツァの生地の美味しさもとてもわかりやすい。
画像5 パスタはツナとほうれん草のパスタソース。ニンニクがしっかりと効いていた。これは家でも作ってみたいパスタだ。
画像6 デザートはティラミス。ここまで撮影したのは全部OlympusのE-M5に25mm F1.8の単焦点。データを見て見ると絞りはf/2.0になっていた。近距離で撮っているので被写界深度が小さい写りになっている。美味しそうに撮れているのがちょっと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?