見出し画像

20220324 毎日パワハラの現場に遭遇するのはかなり辛い

リハビリ出勤での事。
もう、パワハラの現場に出会わない日がない。
必ず、毎日パワハラが行われている。

そういえば、休職前もそんな感じだったのを思いだした。
しかしながら、ここまでひどくはなかった。
こんなに頻繁に、連日の事で、もううんざりする。
職場の一番上の上司がその次の上司に、もうホントに嫌みを言うわ言うわ。
そんな状況に対して、誰も止めに入らない。
こちらは、最初何が起こっているのか理解できなかったのだが、だんだん見えてきた。
イライラが積もってきて、こうやって仕事から帰ってきて寝る前なのに、頭から離れない。

自分の身分としては、まだ休職中の身なので、職場から離れて上部組織の方に話をしに出かけても、職務専念義務違反にはならないことだし、ちょっと上部組織としてはどう考えているのか話を聞きに行きたいという欲求が出てきている。
その上司は、4月から別の部署へと転勤することになっている。
散々パワハラを受けている人は、降格願を出してヒラに戻り、そして今の職場からも離れることが決まっていて、その人事が今日発表された。

ものすごく有能な人で、その人が今後の組織をよりよい方向へと導いてくれると期待していた。
昇進したことを聞いた時は、自分は休職中ではあったけれど、ものすごくうれしかった。
そんな人の未来だけでなく、職場も含めた未来を潰した形になってしまっていることに対して、憤りが湧いて出てくる。

一晩寝て、冷静になった状態でもう一度考えてみようと思う。

今は、自分の体調を整えることに意識を向けて、休むことにする。
一旦置いておく。
それが大事なのは自覚している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?