見出し画像

20230201 コニカレコーダーとの思い出

コニカレコーダーは、ハーフサイズのオートフォーカスカメラ。
単焦点のコンパクトカメラ。
我が家では、初めての電動カメラとしてやってきた。
これが我が家にやってきたのは、1983年か1984年だったのではないか。
結構色々なところに持って出かけて撮影していた。
それまでは、我が家ではヤシカエレクトロ35を使っていたので、時代が進んだ感じがした。

そして、このカメラは今は自分が持っている。
APSのコンパクトカメラを買ったので、いらなくなったからともらったのだ。
それから、自分もなんだかんだと使っていた。
それなりに便利だったから。

ひとまず、ここ20年くらいで撮影したものの中で、データとして取り込んでいるものは少ししかないけれど、見直していた。
チープな写りは、愛嬌というもの。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?