見出し画像

20220803 コーヒーを飲みながら対話をする

有り難い事に、対話をする事が出来る人が居る
復職前から相談事などにも乗ってもらったり、自分の状況について話をして、復職前の色々なスタンスというものをアドバイスしてもらうことが出来た。
そんな人。

仕事のことについても、目の前のことだけでなく、どういった方向性で取り組むのか、どこをターゲットに、そしてそれを実現するにはどんなアプローチをしていけば良いのかというちょっと広い視野で仕事を見る事が出来る人出もある。
だから、仕事に取り組んでいる中で、ちょっとした疑問などが湧いて出てきたりすることをお互いに話をする中で見つめ直す事の出来る、そうした仲でもある。

普段は職場も違うのでなかなか会えないし、休日に時間を取ってもらったりするのだが、今日はお互いに同じ所への出張があったので、お昼の時間帯にお茶をしながら色々と話をする。

そうした話をするのはホントに久しぶりだったこと、お互いに考えている次元のことはなかなかお互いの職場の仲で理解できる次元の人が居ないことなどから、中身は深い話へとドンドン進んでいく。

おかげさまで、自分もアウトプットしてみたいなぁと思うことを投げてみることが出来たし、相手の側もどうしたら良いのか悩んでいたことを話題にする事が出来たみたいで、お互いに有意義な時間になった。

こうした時間を持つことが出来て本当に有り難い。
色々な人と話をする機会が持てるように出来れば良いなぁと思っていたが、その第一段階が今日できた。

お互いに何を考えて取り組んでいるかということをわかっているから、お互いの仕事のことがパッと見ただけでわかる所もある。
そうした関係を築けたのは、自分の人間関係では滅多にないだけに、今後もこの関係を大切にして行ければと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?