見出し画像

20230728 朝の散策・・・NikonD40XとAF-S DX Nikkor 35mm 1:1.8G

カメラのキタムラにNikonのD40Xのセンサークリーニングをお願いしていたのだが、それを昨日引き取りに行ってきた。
そうすると、ヤフオクで購入した35mmレンズをつけて撮りたくなってくる。
朝、暑いけれども遠回りをして、うろちょろと撮影しながら歩いた。

路地裏をうろちょろと歩いていて感じたことは、35mmだと街の風景を切り取るにはちょっと苦しい。
もうちょっとワイドのレンズの方がいいなぁということに気づく。
APS-Cのカメラには、28mmか、21mm程度のレンズの方がいいのかもしれない。
となると、またそうしたレンズが欲しくなる。

このレンズは、とても素直。
前回購入した50mmのレンズと写りがとても似ている印象がある。
Gレンズということで、ラインが揃っているのかもしれない。
これはこれで、とても楽しい。

明日もこのセットで持ち出すことになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?