見出し画像

ちゃんと言葉でつながれるnoteっていいなと思う。

noteっていいなと思う。

しばらく書かない日々が続くと、書きたくなってくる。

他の人のnoteを読むと、書くっていいなと思う。

気持ちを言葉にすることは本当に素敵なことだと思う。

素敵なnoteがたくさんある。

表現もとても豊かで、言葉だけで
こんなに心を表せるなんてと思う文章に出会うととてもラッキーな気持ちになる。

言葉がオーラを放って、誰かの心に届くということはとてもすごいことだと思う。

この世には本当に色んな人がいて、それぞれに色んな価値観をもっている。

誰もが自分の思うことに対して責任をもって表現していくことはこれから先もっともっと大事になことになると思う。

個人に対してのフォーカスがもっと進むと思う。

心を表現していくことは自分の命を大切にしていくことに繋がると思うし、それを表現していくことで共感が生まれたらとても嬉しい。

私たちはどうしても大きいことや強いことが良いことだと思いがちな面があって、それを目指しがちな時がある。

だけど、小さいことや弱いことの中に本当に大切なことが隠れていることがある。そういう部分はなかなか見えにくくて、感じにくい。

そして、誰もが小さかったり、弱かったりする部分を抱えていると思うのだ。

そういう部分で、人の弱い部分を思い合ったり、助け合ったり、励まし合ったりすることができているのではないかと思う。

人として生きていく上での大切なものが詰まっている部分なのではないかと思う。

一人の思いや意見は本当に小さくて弱くて、ちっぽけだ。

それでもとても価値のあるものだと思う。

だから、私も自分の思いをきちんと言語化して表現していくことを大事にしたい。

実際、言葉にしていくことで、今まで知らなかった自分にどんどん出会うことができている。

そして、どんどん世界は大きく深く広くなっていくのを感じている。

一人の意見はちっぽけだったとしても、言葉にして発信していくことで、それが共感を呼び、色んな人の心に届けば、それはちっぽけではなくなっていく。

結局強かったり大きかったりするところを目指すことになっているのかもしれないとも思ってしまうけれど、でも始まりは皆小さく弱いところ。

誰もがもつそういう小さいところや弱いところにも光をあてたい。

小さいことや弱いことも立派なことであると胸をはって言いたいと思う。

noteは色んな人が思い思いに自分の気持ちを表現していてとても好きな場所。

すごく居心地のいい素敵な場所だと思う。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?