見出し画像

高級栗菓子 栗モンブラン

主人と二人で栗モンブランのお店

三田 見野屋 日乃本食産
https://matutake.com/sandaminoya

へ行ってきました!午後13時くらいに到着、御目当ての栗わらしはほとんど売り切れか入荷待ちで12個入りしか買えませんでした。本当は6個入りとかにしたかったかな…。

モンブラン好きの主人がTVで紹介されているのを観て、行こうと誘われて行きました。

画像1

なんだか見た目お蕎麦ですね!

画像2

大きな栗を取ると中からお餅とあんとクリームが見えています。↓

画像3

お味はそのまんま栗!という味でお餅とあんことクリームの甘さで丁度上品な甘さといった感じです。体にも良いだろうなと分かるようなそんなお味でした。健康志向で和菓子好きな方には最高なのかもしれませんね!

写真を撮っていませんが、モンブランソフトも美味しかったです!近くに椅子が置いてあり、山や田んぼなどの壮大な景色を見ながらモンブランソフトを食べ、最高のザ・日本を満喫した気分でした。

これからも、主人と二人で素敵なお店や食べ歩きなどしていこうねと話していました。

食べることが好きな二人なので、そういう楽しめ方ができるのは良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?