見出し画像

問題に向き合うことなく。

多くの人が、いや、全ての人が…と言ってもいいほどの人が
一つ一つ問題に向き合い問題点を改善しクリアしなければ
人生は進まない…そう信じてしまっています。

ショートカットしていいよ。ということでも
頑張らなくていいよ。ということでもなく
人生というものは、その人のオリジナルな流れがあり
その人生の流れを知ることなく、問題に向き合っていたのでは
他者に近い人生を歩もうと努力しているだけとなります。

そのことを多くの人に知っていただけれことを願っています。

そら 山本博

自分自身の人生の流れを知ることができたお一人の記事ですが
よろしければお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?