見出し画像

挫折したから知ったこともある

スポーツが好きでした。

走ったり、跳んだり、登ったり。
運動神経は良くないし、体力もなかったけど楽しかった。
動いた後のごはんは格別。
年齢・性別・仕事を超えたつながりは、あたたかい居場所でした。

ある日、怪我をした。

体が思い通りに動かない。
歩けない。
痛い。
できていたことができなくなる恐怖。
リハビリしても繰り返す。
どうすることもできない。

そんな時も誘い続けてくれる人たちがいました。
迷惑をかけたくなくて、自分から遠ざかってしまったけど。
本当はまた一緒にスポーツをしたかった。


思えば。

人生の中で、諦めたことがいくつかあって。

好きなことができなくなって諦めた。
言うべきだったことを伝えることができなくて諦めた。
理不尽なことに立て続けに襲われて諦めた。
とか。

悲しいことはいっぱいあった。
期待しなくなっていた。
消極的になっていた。


でも、

また違った楽しいことや、優しい人たちに出会うことができている。
良いことも悪いこともあって、いまここにいるんだなと思うようになりました。

もしいま、なにかの渦中の人がいたら。
「こんなのもあるよ」と伝えられたらいいなと思います。
悩みは視野を狭くする。
やり方次第で諦めなくていいこともあるはず。
挫折があるからそう思います。

だからなのか。
二ヶ月前にnoteコンサルを受けたのに、相変わらずテーマが一つに絞れない。
偉大な水Pさんの教えに反している悪い生徒です。


#Nサロンスポーツ部

先日、数年ぶりにスポーツをしました。
無謀にも初体験のフットサル。
自重していたはずなのに、動きすぎて鈍い痛みが。
(みなさま本当にごめんなさい。)

久しぶりのスポーツは、楽しくて嬉しかった。
部長にはお気づかいいただき大感謝でした。
メンバーの皆さんも素敵な方ばかり。

画像1

痛みは数日で治りました。
これからの目標は、迷惑をかけないタイミングで抜けること。
少しずつ、好きだったことを取り戻していくこと。

スポーツしたいけど抵抗を感じている方、諦めてる方、ぽんこつな私と一緒にちょっとだけはじめてみませんか?

何かのお役に立てましたら幸いです。いただいたサポートはねこのおやつに使わせていただきます。