見出し画像

お菓子づくりはしあわせづくり

お菓子づくりの醍醐味は、

食べた人が笑顔になってくれること。


お世話になっているみなさんのおやつに。

2.13  Valentine's Day前日

久しぶりにつくりました。


チョコをテンパリング。

ナッツやマシュマロを混ぜて…

まきまき。

粉糖をまぶして

カット。

できあがり。


レシピはweb上にあふれているけれど、

つくる過程が好きなのでnoteにしてみました。


難しい顔をしてパソコンに向かっていた人の表情が緩む瞬間とか。

よい。


笑顔はわたしをしあわせにしてくれる。


コーヒーのおともに楽しんでいただけたみたいで、よかった。




#家庭料理の新デザイン  課題

一番多い食事のパターン

・つやつやごはん
・野菜たっぷりお味噌汁
・お肉か魚の主菜
・野菜のおひたし、ごまあえなど
・納豆、もずくなど

和食が大好きなので、Nサロン前に近辺で食べられる定食屋さん情報を募集しています。


何かのお役に立てましたら幸いです。いただいたサポートはねこのおやつに使わせていただきます。