見出し画像

22日目:古着屋さんでの良き出会いの一日

2023年8月9日水曜日
2023年が終わるまであと144日
天気:曇り
今日の生き方について:いいパンツに出会えた
食事について:焼肉……美味し
今日の健康状態:暴食

22日目:古着屋さんでの良き出会いの一日

私は古着屋さんが好きだ。古着自体も好きだが、古着屋さんの店員さんがもっと好きだ。みんな、古着が好きで、夢中になっている。そんな人のお話を聞くのは楽しいし、自分の知らないことをキラキラとした瞳で語ってくれる。

古着というといろんな種類がある、らしい。私もそこまで詳しくないから、にわかというやつになるのだろうが、ヴィンテージやらデッドストックやらユーズドやらたくさんあるみたいだ。そんな会話をしているのを聞くと、ぐるぐると目が回りそうなものだが、私の訪れた古着屋さんはそんなに横文字は多くない。これいいなと思って見ていると、それかっこいいですよねと話しかけられる。よかったら試着してみてくださいといわれ、ほいほいと試着室へ行く。着てみて、気に入って、話をしていると、その服にまつわる話をいろいろしてくれる。それはもう、楽しそうに。そうするとこちらも楽しくなる。話が弾む、ということだろうか。

人が一番輝くのは、やりたいことをやっている時だろうとぼんやり思うのはこの時だ。好きなことをやって夢中になって、それを誰かと共有しようとする。そんな時に瞳はキラキラと輝くのだと思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?