見出し画像

23日目:SAは長旅の醍醐味

2023年8月10日木曜日
2023年が終わるまであと143日
天気:快晴
今日の生き方について:運転耐久
食事について:但馬牛冷やし中華
今日の健康状態:健康、ちと疲れた

23日目:SAは長旅の醍醐味

長野から福岡に向けて出発した今日。今は広島の父のところで一泊する。大体700キロくらいの道程だった。どうでもいいけど道程って書くのは好きなんだけど恥ずかしい。理由は察してくれたらと思う。ちなみに否定しておく。

大体帰省は車で行うのだが、友人からは鬼畜旅と言われている。気持ちはわからないこともない。しかし、自分が運転する乗り物以外では酔いが激しい私にとって、車の運転とは酔わずに済む移動手段なのだ。流石に飛行機だの電車だのといった免許は取ってない。私にとっては、小旅行のような感じで、毎回の帰省を楽しんでいる。今回はSAに停まるたび、ご当地サイダーを買ってみるということをした。これがまたうまいのだ。確か前回は押し寿司だった気がする。

こんなふうに、何か楽しめることを探すのが好きだ。それだけで自分のやっていることに意味だったり楽しさだったりを見出せる。最近はこれが私の強みなのかな、なんて思う。就活の時にはアピールしなかったものの「どんな時でも楽しめる人間です」というのは私を一言で表せているはずだ。

養老SA(岐阜県)の「養老サイダー」
私「そのまんまやんけ」
吉備SA(岡山県)の「おかやま白桃サイダー」
私「そのまんまやんけその2」

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?