見出し画像

15日目:雑念を吹っ飛ばす火の花

2023年8月2日水曜日
2023年が終わるまであと151日
天気:快晴! 花火日和
今日の生き方について:夏の風物詩を味わった日
食事について:寿司、鮭、酒がうまし
今日の健康状態:頭ぼやぼや

15日目:雑念を吹っ飛ばす火の花

まぁ、花火を見ました。ええ。花火です。タイトルの通りです。あまりに刹那的な迫力にぼけっと見入ってしまいました。それくらい圧巻な花火大会in長岡でした。あと、割り箸を求めてセブンに走りました。餃子うまし。

夏に花火を見に行く、というのは私にとって少しハードルが高い。地方の小規模な花火大会程度なら気軽に行って「たーまやー」といって焼き鳥食って帰って歯を磨いて寝るだけですむ。けれど大規模な花火大会はもう心構えが違う。それも長岡まつり大花火大会となるとそれはもう。ワクワクもすごいが人もすごい。特に長岡駅前がすごい。都会のポケモンカードの販売日くらいすごい。幸いこちらはトレーナーバトルは起きない(とおもう)が。

視界いっぱいに広がる金色の花火は圧巻だった。空に舞う色とりどりの花火も目移りするほど美しかったが、数と大きさの暴力が優った。大きく広がる花火が、スローモーションのように輝いて、残像を残して消えていく。しかし、炎の大輪は脳裏に焼き付いたまま、消えてくれないように思う。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?