見出し画像

400文字の日々

2021年5月6日木曜日
2021年が終わるまであと239日
天気:憎らしいほどの晴れ
今日の生き方について:実習に遅刻した
食事について:カレーライスに飽きてきた
今日の健康状態:夕日がきれいだったから健康だと思う

0日目:僕の400文字

栄冠への日々。これが何なのかを知っている人は少ないと思う。僕の受験期の記録。僕は『栄冠への日々』をほぼ二年間綴ってきた。毎日欠かさず書かされてきた。感謝している。書かなくなって久しいけれど、名を変えて再開したい。今の自分に必要なものだと思うから。

くだらないことを僕なりに真面目に綴ってきた。郵便物に翼生えたら飛んでこれるからいいよねとか、ノミってかわいそうだよねとか、神様ってなんで人の形してるんだろうとかそんなことを書いていた。気づいたら二年が経っていた。受験が終わって書かなくなってしまった。日付が飛び飛びになりながらも日記もどきは書いていたけれど、それもいつの間にか半年前ほど前の日付が最後になっている。再開したくなった理由はわからない。しかし、書きたいと思ったから書いているわけで、これが理由といえば理由だと思う。

僕はまた、くだらない話がしたい。突拍子もなく人類最後について考えたり、オレンジの照明って落ち着くとか思ったりしたい。溺れてみたい。餌をぱくぱくしに水面にくる池の鯉みたいに浮かんでみたい。書こうと思うと、いろんなものが浮かんでくる。だからだ。だから僕は書くことが好きだ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?