見出し画像

小さい秋と発見の散歩道

昨日の井の頭自然文化園の帰り道
井の頭公園の遊歩道を駅へ向かって歩く

朱色の主張が強めな神社
ここは紅葉🍁したら良い撮影スポットだね

ここの中には
銭洗弁財天がある

-これは去年2021年11月に行った時の写真-

そういえば、ここで御参りしてから
お金の巡りは良くなった気がする
(個人の感想です)


今回は時間的にもう中には入れずでした

門の前の入口の橋の上から鴨🦆を撮る



その先へ進むと

階段をふと見上げると月がいました

そしてその先へ進むと
ちょっと変わった記念碑を発見

近付いてみると ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+

おぉ〜小さい秋みつけた!🍇🍁🍂🐿🌕

小さい秋みつけたの歌碑でした。
これはnoteのネタにしなきゃ!とパシャリ📸

でね、その先ずっと歩いてて
この先どのくらいの広さがあるのかと気になって案内表示の看板を見てびっくり

え?知らなかった!

神田川の起点の文字に思わず声が出た

知らなかったよねー
最近何かと神田川の向こうとこちらを行き来するのだけれど、これは知らなかったなぁ〜

また1つ賢くなったのでした🍁( '-' 🍁)アキパンチ


東京に住んでそろそろ30年ですか?
まだまだ知らないこと多いなぁ
知ろうともしてなかったな…と
改めて気付いたよね
都内だけでもまだまだ知らない何かがあるということは、世界中の何かを知ろうとしたらとんでもない行動力が必要だな( ̄▽ ̄;)
浅く広く気になった時に気になった所で知っていければそれでいいのかもしれないね

なにごとも。


この写真は去年撮った井の頭公園です

自分の撮った写真に思いつくまま文字を入れて遊ぶ
写真に文字遊びというのをしています


井の頭自然文化園で撮った金木犀
同じく井の頭自然文化園の曼珠沙華
もうほとんど枯れてたね…


では、また(o・・o)/~


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍