見出し画像

月が言い訳を…?

インスピレーションとか創作ってのは
こんなふうに色々な連鎖をして形を変えていくものなのだな…

不思議な感覚になっています


しめじさんが
我の書いたこれを読んで浮かんだ
また別なお手紙✉を書いてくださいました


まさかの展開に
ちょっと何が起きてるのか分からなくなり
ボーッとしてしまったのですが
その手紙を読むうちに


私なら大丈夫 月の言い訳を信じてる
私なら大丈夫雲の隙間を見つめてる

って
フレーズがふわふわ〜っと頭の中に流れてきて
え?なに?どういうこと?
何が起きてるの我!?
としばらく脳内が放心状態に…

歌のタイトルが思い出せないし
YouTube探してもないし
なんだなんだなんだ?
と探してるうちに


月が言い訳をしている

だと思い出して
あれこれ探したけど

これと

これ

このふたつがかろうじて出てきた
Chage名義…

MULTI MAXの聴きたい!


とかなんとか
ええと何書いてた?

そうそう
しめじさんへのお返事でした
全く返事になってないね

そこまで最近ChageもASKAも詳しくなくて
2人がとうに還暦すぎてるのも
調べてるうちに知ったくらいで…
ファンじゃなくなってもう四半世紀経ってるからね…

って私が言い訳をしています😅


どんな展開だよ😑


ここに来て
改めて聴き直して
子供だった我はこれを未来の我が聴くと
知らなかったよね
思い出しまた聴き直し
歳を取って感じ方も聞こえ方も歌い方も変わって
でも
じんわりと心に染みるメロディとフレーズは
時も超えてるんだって

あの頃の我
CHAGE and ASKAを聴いててくれてありがとう
と思ったりもして


まさかね
我の書いた記事で誰かがAnswerをくださるなんて
思いもよらなかったので

色々な思いや感情が複雑怪奇に…


どうにも〆ようにも閉まらないね…
上手いオチが見つかりません
というくらい動揺を隠せない我です


しめじさん
ありがとうございました☺️🙏🍀


我の撮った月を置いておきます
m(*_ _)m

私なら大丈夫月の言い訳を信じてる
私なら大丈夫雲の隙間を見つめてる
2021/08/22の満月は
まさにこの詩のまんまに撮れてました
雲多めでも時折姿を見せる満月…


…お読み下さりありがとうございました…


この記事が参加している募集

思い出の曲

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍