見出し画像

久しぶりにつぶやきまとめ

2022/02/12土曜日
天気晴れてるよ

三連休と言えば土曜日登校という謎の我が子の学校に翻弄される母業務せなあかんわしです
義務教育課程もあと3年ですか。
やっとというかなんというか…
基本学校嫌いなわしです

今は大学と言う場所に興味が有ります
ちょっとだけそんな気持ちを埋められそうな情報が
区の講習会で入りましてゴソゴソとなにかするらしいです

まぁYouTubeであんなものばかり見てたら
大学に興味沸くのは当たり前すぎなわしです
浅く広くの探究心がどう変化するのか
楽しみだったりします。

ほんとこれ好き

なう(2022/02/12 09:00:01)


ゴミ出しに出たら
コゲラとメジロが遊びに来た!

コゲラ飛翔の瞬間
メジロ飛翔の瞬間

どちらの写真も実は動画で撮ったのを切り抜き
動画を一時停止状態でコマ送りして
気に入ったところでスクショするという
(きっと他にスマートなやり方あると思う)
(わしの能力だとこれが限界😅)

という遊びをするわし

なかなかにイケメンだよね
ほら。
キリッ( •ꙍ•́ )✧としてる
メジロは生で見た方が可愛いね😅
撮るの下手過ぎてブサイクに見えるわ
コゲラの羽根の模様がとても綺麗です

鳥って不思議だよね〜🐤🐦

なう(2022/02/12 10:17:45)


そんでもって
子供の進学先の諸々して
通り道のいつもの手作り弁当のお店で
お弁当買って帰宅

いつもおばちゃんにおまけしてもらう
美味しいお弁当は元気でるよね☺️
そう、作ってもらう人が居ないから
こういうの助かるよね〜

ピンぼけな夕焼け
この感じグラデーションが綺麗でいいと思う
ピンぼけが似合うわしです

今日はもう晩御飯も食べ終わり
のんびりと
ミュージカル刀剣乱舞〜葵咲本紀〜でも観ますかね

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍