見出し画像

キミの詩を久しぶりに聞いて思い出したりした色々な景色をつらつらと、、、、

(何気なしにYouTubeにMVが上がってきたので
何気なしに見始めたら色々あれこれ思ったりして
そのまま書いてみただけの内容です)


出逢わなければこんな痛み分からなかったのに

どれだけくぐり抜けてきたのでしょうか

分かりませんが
もう二度と起こらないでしょう
あのような奇跡は
私も忘れません
きっとアナタも忘れないでしょう

キミに逢いたくて
でも逢えなくて
走り出す黄昏桜舞う
どんなにキミを追いかけても
どこまでも遠ざかる影

キミをずっと探してるよ



だよ
刀剣なんだよ
戦の道具さ
今は戦など無いから
単に美術品としての刀
温度湿度まで管理され
定期的に手入れもされ
人様に崇められ
きらびやかなスポットライトを浴び
時にカメラのシャッターを受け
桐の箱の中で休むことも無く
飾られ続ける物。

本来の役割では、
もう二度と扱われることの無い
刀という在り方
神国を創造することも無くなった
神の世と同じような
そんな物たちへの
人々の寄せる心は止むことなく
未来永劫この星が人が存在するかぎり
続いてゆくカタチの一つである刀という役目

歴史を見て来たという語りに
何一つ狂いなく
迷いなく
真実のみを知る刀という存在…

物の思い達を時折感じては
心を痛めることもあれば
微笑ましく思うこともあり
人の生きた証として
多様なもの達へ感謝の念を称えます

ありがとう🙏🍀🐲

写真フォルダから見つけだした刀剣の数々
これはなんの刀だったか…
思い出せないなぁ…

思い出せない
色々ありすぎる
撮るのが下手すぎて( ゚д゚)オ…マイガー…


多分長いのは蛍丸よね
あとは國永か…


将来こんな場所に住みたいと思っている
こんな場所増えるのではないだろうか
地方へ点々と出来上がるどこかの本丸…
創りたいし住みたい


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍