見出し画像

世の真っ当な大人達がなぜか嫌う3者の話をずっと聞いてみた午前中に気付いた事…

暇なんで知見を広めようと
YouTubeで
真っ当な大人が嫌う代表と思われる
この3者(敬称略)

堀江貴文(ホリエモン)
ひろゆき 
メンタリストDaiGo 


この3者の動画をずっと見てまして
なるほどなぁ
と思った午前中でした。

まぁ彼らが嫌われる理由って分かりますけどね
でも嫌ってる理由がクズだよなぁそれだから嫌いな人はこの人たち嫌い!って避けるんだと思いますけど…
そしてこうして時間を割いてまで見聞きしてると言うと

信者か!

と罵られるという
意味がわからないんですが
私が思うに

それなりに楽(ラク)して賢く嫌われながらも人前に出てかつ、儲けが一般社会人より多い人の話を聞くことの何が悪いんですか?
 

という感想でしかない
とはいえ
この方々の努力ってとんでもないんだよね…きっと…普通じゃ知り得ないことを知れる場所に居られるだけの、それだけの場所に居られるだけの努力(彼らは努力と思ってないかもしれないが)やリスク…
日銭稼いだって疲れた分以上の実入りは無いじゃ無いですか…
そりゃ時給で自分の時間提供してその代償として賃金いただく方が、手っ取り早いかもしれませんけどねりリスクは自分の時間と肉体と知能だけですから…

って
無収入のお前がなに偉そうに言うか!
こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢
でしょうけど、
実際それが現実社会なのでそれで世の中成り立ってるので、まぁ嫌いな人はそういうの知らない方が苦しまなくて良いでしょうね…
というこれも娯楽なのでしょうが。

私には
とても利になる話しばかりでした


へぇーそこはそうなってんだ
あれってそういうこと?
いや真面目にそれはやばいな
とか
冷静になって見てみたらそう思えることが多いですけど、色々見て見ぬふりしないと通勤するのイヤになりますよねきっと…
今の私は、満員電車に揺られて定刻通りに出勤して決められた仕事を指示通りこなし、定刻通りに退勤して帰宅して家事して…という生活は全く想像付かないししたくないしできないです。

私の時間は私の物なので
どう使うのかは私が決めます

というのは許されないですもんね
専門職でもない限り…
とりあえず今見てた動画いつくか載せておきますが…気になる方だけご覧下さい


しょうもないこと話してるでしょ?
しょうもないこと聞いてるでしょ?
でも、なるほどなぁ〜ってなりませんか?
ならなくてもいいですけど、これらを見てることに対するクレームだけは要りませんのでよろしくお願いします🙏😅


まぁなんとなく見て
なるほどなぁ〜ってところです
私が動くのはまだまだ先ですけどね
とはいえ今からできることは始めますけどね


余興としてこれも置いときます
彼らも嫌われやすいよなぁ…
ほんと世の中の偏見ってなんなんだろう?

テゴにゃんとおしらさんのコラボ!


楽しんでる2人を見てるのが楽しかった〜😊

とまぁ私の知見なんて偏ってますけどね
まともな社会人にもなれないんで
これでいいと思ってます

最後に青空で癒しをどうぞ〜

この記事が参加している募集

#とは

57,935件

#最近の学び

182,163件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍