見出し画像

生きることを書く

そう
きっとひとことひとことが
生きることなんだと思う
生きることをただただ繋げて並べて
ここへ置いておくだけなんだ
それが詩だったんだ

降りてくる言葉を
心に降る雪を手のひらで包み込むように
この場所に置いていく
それだけなんだよ

余計な感情は要らないね
ふわりふわり
聞こえてくるまま
降りてくるままの言葉を
ここに置く並べる伝える
そうしよう

あなたへ届きますように
誰かへ届きますように

しあわせとかふこうとか
そんなものどうでもいいから
ここにある文字を読んで欲しい
きっと探してる何かが見つかると思う
探さなくても分かること
今は気づけなくても忘れた頃に気付くかもしれないそんな言葉を並べてみよう

雪は積もってもいつか溶ける
またここへ降りてくる
地球の仕組みは言葉もおなじ
きっと人が生きることも同じ
だから
大切にここへ置いておくんだ
いつかまたこのことを思い出せるように

ゆきのうた
てんこ盛りのゆき

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍