見出し画像

2021年3月1日のつぶやきを綴る

今食べてるメロンパン食べ終わったら
アップルパイを食べよう☺️

カレンダーを3月に変えなくちゃね😊

今月は目標を作ってみようかな?
やることリストかな?

(2021/03/01 09:38:46)

アップルパイは普通に山崎製パンの安売りのやつです。作ったり特別にケーキ屋さんなどでは買ってきたりしてません。

貧してますが生きてます


私が小学校?中学かな?いつだったか
母親がアル中発動中は
米にひとつのツナ缶で3日食いつなぐ的な生活強いられてたのです。
ツナ缶マヨネーズ醤油を炊いた米と食べる
それで生きてました…
それに比べたら今は食べたいものを食べられるし、見たい舞台見に行けるし、行きたいイベント行けるし…そこそこ良い生き方させてもらってます。贅沢は出来ませんが…多分舞台やイベントに行くことは贅沢とみなされるでしょうね…チケット高いですから。
でも、月に1度くらい良いと思うのです。
他に褒美もない私ですから…
私が許すから問題ないですね☺️

記の時間残すの忘れてた
(2021/03/01 午前中のどこか)記


苦手意識は克服しないと成長しない

そんなことはないでしょう
苦手なんだよね〜って弱音吐いても何となくその場で踏ん張って生きてられたらそれで御の字だと思うのです。
それ以上の何かは必要ないと思います。
私なりの理論です
成長しなかったら存在すら否定される世の中なのであれば、私はその世の中を否定します
生きる限り存在して良いのですから…
生きることは否定されてはいけないのです
存在は隠しながらも生きることは可能ですから

(2021/03/01 13:33:04)記


コロコロ変わること

クリエイター名を変えたのは3度目
どれもしっくり来ない
単にそらさんでもいいけどさっぱりしすぎる
懲りたい…とはいえ
最近"そらかたりさん"と呼ばれていることに違和感しか無かったのだよ
私は"そらさん"なはずなのにね…
誰じゃなきゃダメなのかなんて勝手に決めたら良いんだろうけどさ…なんかね。

私のことはそらさんとお呼びください。

(2021/03/01 16:28:54)記


今朝の散歩で出会った野鳥

そうそう!忘れてた。
調べてみたらアオジという鳥だったよう。
写真撮れなくて悔しかったんだけど調べたら出てきたよね☺️

ここにある検索機能が、鳴き声からも調べられるのでなかなか便利なのです。

(2021/03/01 17:27:55)記


先月に続き開催するそうです

これよぴさんの企画

とつぶやいたものの全く反応無しでした
なのでここにも載せときます。

よぴさんの企画の何がいいかって
気楽なところですね
フォロバ企画となるフォロバしないとならず者扱い受けますけど、この企画はコメントにある記事を読みに行って気に入ったらスキをして、もっと気になったらフォローすれば良いので、私のような偏屈者にはとても有難く気軽に参加出来る企画なのです。
こういう行動できる方が羨ましいですね
私はなにかしようとしても何も形に出来ません。計画性が皆無なので。思い付いてもその先どうすれば良いかが分からないのです。
なので私は見てるか企画に参加させてもらうかが妥当なところだと割り切ってます

とりあえずこの辺で1度投稿しようかな〜?

(2021/03/01 18:07:44)



妖気を放つキンモクセイの木
いやいや、特に何も無いのですよ
インカメで撮って遊んだらこんな風に幻想的な写真になっただけです😅


お読み下さりありがとうございます🙏
感謝🍀

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍