見出し画像

モサモサとしたなにか(2022/01/13のまとめ?)

昨日はまとめどころではなく
なんかイレギュラーな日だったね
今日は何が起こるだろうか?

ピントの合わない写真だって
使い道はあるんだよ〜🌇🌅

そう
嘘はダメ
新しい写真で文字遊び作らなきゃなー
今日はCanvaで創作の日にしよう!
どうせまだ外に出られないしさ😛
(詳細は昨日の記事読んでね)

(2022/01/13 01:44:04)


眠い時に我慢して起きてるのは
自分に嘘ついてる事になるんだよね
寝た方がいいよ
ということで今ウトウト寝てました( ̄▽ ̄;)

(2022/01/13 10:24:22)


このMVに出てくる景色見てたら
山に行きたくなりました
こんにちは昼12時です

このMVの刀剣男士の中で誰が推しなんだい?
と聞かれたら
可も不可もなくみな同等…
いわゆる「箱推し」ってところですな…

昨日の検査結果…まだ連絡来ず🤥
ひたすら待ちぼうけなわし…
ステッチをチクチクと🪡

まだ、途中
目を入れたらできあがり☺️


さて
次はなんだい?

同時進行で、言葉並べの短編集と、写真で文字遊びを創作中…
とにかく浮かぶがまま全て進めている
写真で文字遊びはササッと3つ作りました(*^^*)

(2022/01/13 12:10:38)


(2022/01/13 12:37:06)
昨日検査したクリニックから電話来た
はい。
検査結果は陰性でした〜
ダヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

よっしゃ
これで安心してイベント行けるぅ!
\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
というわけで。
買い物行こ←そうじゃない😅

はーひと安心
単に気管支がシンドいだけという結果
やっぱり花粉症じゃんね🤥
花粉症持ちのみんな、もう来てるから花粉
ほんと気を付けてね
気管支くすぐったくなるから
これはもしかしなくても強めの抗アレルギー剤飲んだら落ち着くんじゃないか?
眠くなるから飲んでないんだが…
今夜飲んでみるかな〜😆


そして諦めの悪いわし
タイトル回収しまーす←は?どういうこと?

モサモサとは髪の毛の事じゃ!

というわけで
美容室予約入れられたから切ってくるでごわす😆
ほんと動くとなると早い
動かないとなるとモアイ像🗿並に動かない(例えがどうなの?)
両極端を直したい気もするけどこれを無くしたらわしらしくなくて面白くないのだ!
(だから、進まないんだよ知ってるよ分かってるよだったら変えたらええのになー)

みんなに、"そらさんはそのままでいてね"ってかなりの高確率で言われるのだが
なんで?って思うのさ。
良い意味で捉えると
"そのままの枠にハマらないぶっ飛びなそらさんが好き!"っていうのと
悪い意味で
"そのままおバカで何も出来ないそらさんで居て!私が得するから!"なのか分からないのよね
だからそこがスリル満点なのよ
だからそらさんって生き方がꉂꉂ😆辞めらんねーの
ほんといい歳こいて言葉遣いこんなだかんね
ダメでしょ?アラフィフのオバサンがこんなじゃ
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
何事も普通じゃ面白くねーんだよ!
(2022/01/13 14:05:04)


さてー。本日ももう終わりますな
髪の毛スッキリしてご機嫌なそらさんです

わしは特に何も拗らせてるつもりは無いんだが
そんなふうに見られるのならそれはそれで良いと
ご自由にどうぞ
でも、誰かと悪口言い合うのはやめてね
あ、でもそれも別に良いのよ
"へ〜そうなんだ〜"くらいにしか思わないから

何となく思ったことを書いたよ
っていつもそうだけど。
さて、今日も1400字ほど書きましたので
読まれました方々ありがとうございました😊
ほんとごめんなさいね
こんなもの読ませてしまって
小説なりなんなりそんなものなら良かったんだろうけど、それとこれとは別な話ですので


今日作った3作品…作品言うのかな?
置いときますね

散文詩みたいなのを
Canvaのテンプレ使って書きました
これもテンプレ利用です
写真はわしの撮ったのをはめ込み
文はバランス取りつつ適当です
これは、
カレンダーテンプレを使った
スマホの待ち受けです
使いたい方どうぞ使ってくださいな



Canvaのテンプレのサイズ感が
全く理解出来ていないので
これがPC画面でどう見えるのかは不明です…
PCユーザーの皆さま感想頂けると助かります🙏

この記事が参加している募集

つくってみた

探究学習がすき

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍