見出し画像

お?HSPの記事だどんなこと書いてるのかな?と気になって読んでみたらちょっと羨ましくなったので取り上げてみる。

私もHSPですよね
読んでる方は皆さん知ってますよね?
と、勝手に知ってる前提で進める
こんなやつのどこがHSPなんだよ?
と思うでしょ?
久しぶりにチェックしてみました
結果は




こうなるよね〜前より数値減ったかも?

これ↑は前に私が書いたHSPとわかった時の記事

こっち↓は今回引用させて頂いた記事


このヨーペイさんの記事の何が羨ましかったのかって話なんですけど
コメント欄がねすごく羨ましかったのですよ
読んだ方が、同じ診断をしてみて
私はこんな結果でした!みたいな展開を繰り広げてるのがとても羨ましくて。
私も私のコメント欄でこんな風に誰かと話してみたいなぁ〜なんて思ったりするんですけど
コメント欄閉じてるでしょ?
開けるの怖いからできないでしょ?
できないんですよねそうならないから…

良いよなぁ〜
普通にコメント欄でこういうお話できる人が集まるのって…
わかった時ののコメント欄かなりの確率で喧嘩別れみたいになる人多くてね…
私の理論があまりにも突飛過ぎて私の話がコメ主さんにほぼ伝わってなくて私が機嫌損ねるってだけなんですけど。。。←子供かよ!‪w

まぁそこなんですよ要は
私は私という存在をそのままそっとしておいてくれてかつ、なんか分かるわそれ〜!とか
試してみたらこうだったよ〜面白いねこれ!
みたいなのをしたいのに
そらさんらしくとかコメントのあり方どうのこうのって言われて私は楽しくなくなってしまってね…私はあなたがたになにか評価をされなきゃいけないのですか?とか思ってしまって。
私はあまり、人を評価するとかしないので
この人のこれ、面白いじゃないの!とかこの人のこれはちょっとつまんな過ぎない?というのはあるけどそれすら人それぞれの受け取り方でいいと思うのでね。
私の事をどう思われてもいいけど、あまりにもかけ離れすぎてると全く伝わってないし読んだことを知ろうとしてないし何も感じてないけどあの記事でコメント貰ったからお礼にコメント残さなきゃ!みたいなのがバレバレじゃん!って分かるので私が上から目線になってしまうのも良くないなぁって思って。とりあえずもうしばらくのあいだはコメント欄閉じてやろうってなってしまって(どれも的外れかもしれないけど私はそこまで妄想してしまう暇があるのでします)

私が私らしくいるのは
大前提の話
なのでいちいち言わないでくれませんか?

なんだろうね。
常日頃、人からアドバイスください!みたいに扱われてる人達って何読んでもあ!この人はアドバイス欲しがってるのかも!?ってなるんでしょうか…分からないんですけどそんなのも伝わってきちゃうんですよね

このHSPという性質は

文面からも感じ取れてしまうんです(特にいただくコメント私に向けての言葉に対して)

多分HSPの人が私は霊能者です!よく当たります!とか言って商売したらかなり儲かると思うよね私はやないけど。
まず人の悩みとか相談事を聞きたくないから←ほんと人嫌いだよね〜😓

だから、カードリーディングで仕事しようとするのも辞めたんだけどさ…疲れるし何より人の話聞きたくないのよ…それはコメント欄も同じで…疲れてしまうのですとにかく。
だいたい相談事の答えなんてひとことで片付く場合がおおいしね…←それな!

はぁ酷い人だね私は

というのも私、サイコパス診断をするとやばい人と出るのですよ。

ヤバいでしょ?


まぁ知ってましたけど
前はもっと酷かったと思うので…

HSPでサイコパス
なので
平気で人を傷付けるんですよ
優しい言葉投げといて安心させたところをグサリとトドメを指す…
やばい😓
書いてて自分でも怖くなるわ😑
トリハダものだよねこれ…

とはいえある意味、HSPで繊細な部分を守るための防御装置としてのサイコパス性質と捉えればことは解決するんだけどね。
うん
あっさりしてんのよほんと…

って
これはヨーペイさん巻き込み記事になっちゃったなごめんなさい🙏事故りました😑


馴れ合うつもりは無い
俺一人で十分だ!って刀剣乱舞の大倶利伽羅出てきますけど、私はあそこまで強くは無いです。「だから、馴れ合いたくなかったんだ…」と言う感じ…三百年の子守唄で吾平が亡くなった時の大倶利伽羅のセリフなんですがまさにそれなんですよね…
私自身に危害が加わるのは構わないんです
私と関わる人達が傷付くのが嫌なのですよ…
申し訳無くて悲しくて憤りと悔しさと…
私にさえ関わらなければこんな事にはならずに済んだのかも…と少し千子村正の妖刀伝説とも似た雰囲気ありますけど…存在するだけで仇をなす…みたいな。実際にそういうのも経験してきてるので…ほんとうっかり馴れ合ったり存在をありありとしてしまうのは危険なのですよ…私は。
その狂気の運の影響で、時に商売繁盛へ転ずることもあるんですけどね😅

と、まぁそんな所でしょうか?
ってどんなところなの?


私は弱い。
だからこそ強い運が味方をしてくれている。
万物から護られる存在それが私なのです☺️


写真は何となく名古屋城‪w


お読み下さりありがとうございます🙏
感謝🍀


この記事が参加している募集

最近の学び

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍