見出し画像

歌わない理由を考える(2022/01/10のまとめ)

やりたい事を辞める理由を考えてみよう
なんて言うバカげたことをするんだい?
まず
歌わない事にしたとして
どんな不都合が起こるのか

特にない

ストレスが無いからストレス発散とか関係ないし
歌わなくても生きていられそう
ただ、楽しくはないね。

(2022/01/10 02:43:54)


そんでな
13時過ぎまで寝とったんよ

体力落ちてんだなって
まぁ元から気管支が弱いし仕方ないかと
あれこれ薬飲んだら眠くなるやつではないにも関わらず、強制的に睡眠させられたよね(多分)
この身体、本人の意思を無視して勝手にメンテナンスしよる
整えるよね
偉い高性能ですわ…使ってる本人も驚き(  °-°  )
言ってること不可思議過ぎてオドロキ(゜△゜)

まぁ
普通じゃないのはもう100も承知なので
気になる方はわしのトリセツ読んだらよかよ
(さっき長崎バイオパークの配信見てた🤣)


さて。
今夜は人参多めのカレーを作ります
うちの子人参多めのカレーが好きなんよ
肉より人参ってさ…
玉ねぎスライスと戦います←わしの弱点玉ねぎスライス。大泣きします(༎ຶ⌑༎ຶ)包丁研いだ後ですら大泣きします…長葱でも泣きます(ŏ﹏ŏ。)天敵です
オニオン(「🧅・ω・)「🧅∑d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
いやはやなんだねこの流れは…

あぁー髪切りたい
なんちゃってツーブロックが伸び伸びになって
変なんだ短いところが中途半端で変なんだ
参ったねこりゃなのさ
( ・́∀・̀)ヘヘヘ

(2022/01/10 18:06:43)


毎日ふと命拾いしながら生きてんだな
って何となく思ったりする

そしてこんなことを思ったりもする
生きてるってそんなことかもしれんし
それは人によって違う
それだけだと
それ以上の価値は無いのかもしれないと

だってみんな自己満足じゃん
何してたってさ
どんなに立派な人でも今の9割位は自己満足して成り立ってんだと思うよ
そりゃそれなりの周りの評価もあるだろうけど、それだけじゃないよね
評価されることでモチベーション上がって頑張れる人もいれば、全く変わらない人もいる
評価されなくてもモチベーションずっと高くてずっと続けられる人もいるわけだし

(2022/01/10 19:26:02)
わしの中ではマーマレードジャムは最強なのだ🍞


晩御飯のカレーか久しぶりに美味くて。
今日は苦手な玉ねぎスライスを沢山にしていつもは炒めないんだけど飴色手前まで炒めてみたんだよね。
そしたらやっぱ美味かったんだわ…
カレー粉追加しよう思ったけどそれは止めた🙅🏻×
止めて正解
これからは玉ねぎスライスちゃんと炒めようって思った。
料理ってこういうちょっとした事でガラッと旨味が変わったりするから好きだったりする
わかりやすいよね
なんだろう
こうやってちょっとした変化でも楽しいと言うより心地よくなれるのはとても良いね😊

最近気に入ってこれをよく聴くよ

クラッシックは邪魔にならなくて良い
これも心地よくするひとつの方法だね
これさえも自己満足なんだけど
人様から見たらそんなことが?と思えること
かもしれないけれど
それが良いのよ
☺️
生きるってそういう事なのよ
ってもう終末期みたいな言いっぷりだよね
別にまだまだ長生きしますよ
だってまだ47だもの。
半年後に48なの。
末娘が成人するまでは生きないとね

後8年
そうだな〜欲を言えばわしの母親くらいは生きたいよなぁ〜とはいえ73とかで逝ってるけど
あと四半世紀くらい生きたらちょっとは楽しめる事もあるんじゃないかと思うな…
年一で旅行行けるような…ね
小さくていいんだよほんとに
月に2本舞台観に行くでもいいんだ
希望って大きくなくていいと思う

今日はそろそろ止めときます

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍