見出し画像

それも有りだしこれも有りとしてるつもり。私としてもあなたとしても…

論破ってしたいと思わなくて
その先に

それもあるのか!面白い!!

と思えるようなやり取りがあったらいいな
とおもうんですけど…
なかなか世の中に浸透してないんですよね

自分軸

かなり増えてきたけれど
まだまだ少数派なのです
私は私の意見を貫くというより
それしか知らないからそれ以外は言えない
なのですが…

そうなのか…と思った先に残るモヤモヤは次の課題と思ってて、そこがクリアされるとまた次の課題が出てくるという繰り返しが人生だとも思ってて。
そこで、私の考えや感じ方はこうだったけど
あなたはどう思う?というのを聞くことが多くて…
これで論破という形でこられてしまうと私の課題は棚上げになってしまう。
ウヤムヤにされても同じなので

そうなった時にどうやって対処するのか
が本来の課題だなと気付いてそこを対処することによって、クリアできるなんてこともある…

論破したい人って実は自信が無いのかもな…
とも思う。
論破と意見するは違うし…
論破したつもりができてない人もいるし…
私がどれなのかは分からないんだけど
ふらふらふわふわ適当にのらりくらりなのでね

私は、コレです。以上!


で良いんだけど
それした後に我が身の知らぬ所で
ごちゃごちゃと言われるのも嫌なのです
これが何気に多いので…

悪口を言われるための存在

って必要なんだってわかってて
それが私なんだというのもわかってて
最近それが無い人達が私の周りに集まりつつあるな~ってなってきてるので

悪口を言われる事で
徳を積んだのではないか

という結論なんだけど…
まぁその話はこれでいいかな…

話かなり逸れたけど
書きたいこと書けたから良いや😅


この話もなかなか良いので
同時に載せておきます


若い世代の言葉に考えさせられる事も多くなってきた私です。
まぁ私より秀でた人の方が多いのは基本ですからね。私は基本以下なので…
やっぱりちゃんとしっかりと学問を学べる人、そこに身を投じていられる人は尊敬します。

私や私の子供にできないことなので…
これ、努力してできることじゃ無いんですよね
育った環境だと最近ものすごく思うのです。
環境がなかった所で自己の努力でできてる人ってもっとすごいと思うのです。

私にはどちらもないのでね…


長々と書きすぎました。
ありがとう感謝🙏🍀☺️


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍