見出し画像

継続はチカラ?

実はそろそろ1年になる
ある事を寝る前に毎日している


呼吸瞑想

それと

ボディスキャン瞑想

実はそろそろ365日達成!なのだ

なんか30分くらいやらないと瞑想の意味ない
みたいなことを聞いたのだが
そんなことないだろ?

わし3分で限界
5分も試したけど疲れるよ
呼吸に集中するだけ(なんかそんなの流行ったな知らんけど)吸って〜吐いて〜だけに意識を向けたらええねんって言われても雑念はずっとは消えないよね
一瞬でもいいと思うのよ
やらないよりやった方が安心して寝られるから

だから寝すぎるんか?←それは別な問題と思うぜ

ボディスキャン瞑想は
ストレッチしながらやってるね
やる事は変わらんきがしてる

こういうののやり方って専門的でルール的なそれを守らないと許されなかったりするみたいだけど、本人がそれでいいって思えばそれでいいと思うんだよね
効果が出てるかどうかも本人にしか分からないんだし

世の中ルールに従えってうるさいけど
その中にも個別の事案ってのはあるんだよ
特別扱いというのでもなく
そうじゃなきゃ上手くいかないのさ
だとしても法律は守りつつよ
一般常識とルールは別モンだしね

ってなんかやばいこといってるきがするから
もう辞めとこ



それではまた。👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍