見出し画像

Flat ふらっと

ふらり音楽散歩
ってそんなカッコイイもんじゃない
何となく
YouTubeさ迷ってたら
辿り着いた
この歌いいじゃない!
をメモるだけの記事なり

苦手なんじゃよ
ヒカルウタダ

↑これ見れなかった方コチラを↓

彼女がデビューした時
我は時代が変わったと思い
プロの歌い手になることを諦めた瞬間だった
まるで
るろうに剣心の実写1本目の冒頭
鳥羽・伏見の戦いのシーンで
"時代が変わった…"と"終わった"と
刀を地に突き立てて斎藤一の前からフラフラと立ち去る緋村剣心のような
(今に思えばの話で、かつ、るろ剣実写はその時のずっと後…10年後か…に作られた作品だからね)
そんな瞬間だった…あれが21年前くらいの話…
たしか息子が腹の中に居た気がするから…
何気なくYouTubeでウタダのライブのがあったから何となく聞き耳立ててたらこの歌が飛び込んできた
詩の内容が脳内に文字列としてメロディとともに流れ込んできた…
これは良い。

と…


そしてふらりふらりとYouTube
彷徨い辿り着いたこれは一体何事⁉️

びっくり
ただただびっくりして
見入ってしまった


同じ高音歌ってるのに
音の厚みがまるで違う
にゃんだと!
(*・.・*)ホエ?

なりました…

つーか
YAH YAH YAH‪٩( 'ω' )و‬
叫びてぇ〜って…なったよね
青空の下風に吹かれて
YAH YAH YAH‪٩( 'ω' )و‬
気持ち良いに決まってるじゃない

せめてカラオケ屋開けてくれ〜って
無理だよね今の状況下じゃ( ´ . _ . ` )シュン



追記
これ夜中に書いたんだけど何かもう少し書こうか思ったけど、どーでも良くなったからここまでで出すよ〜ぉ

相変わらずつまんなくてスマン
コメント閉じてまーす
連絡は個別にTwitterかメールかLINEで

この記事が参加している募集

思い出の曲

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍