見出し画像

なんだって!!日本人はポジティブシンキングが遺伝子レベルで95%が合わない!?自らネガティブを掴みに行くといいらしい話

まぁ今日は気分が
メンタリストDaiGo聞きたい気分な
だけなんですけどね
タイトルに書いた通りで
その理由はこの動画にあります

この動画、というか
どの動画もなんですけど

陥りやすい傾向にいる私

それを回避解決していける私

どちらも出てくるんです

最終的には

マインドフルネスやったら良いよ

という結果なんですけど


じゃマインドフルネスってのは
ポジティブシンキングとは違うのかい?
と言われたら全く違うものなので
その辺から知るのが良いのかもしれないです

ごっちゃになるよね

私の場合


ネガティブ傾向だけど
マインドフルネスがあるから
全く暗くなってない
暗くなってることを楽しんでる
という"矛盾"が起きてる"だけ"

だけです。
以上でも以下でもなく

そうしてるだけ

そしてそれを

noteに書いてるだけ


理屈としてはDaiGoくんがこの動画の終わり辺りに言ってることと似たようなことをしてるだけなのね。
DaiGoくんは本や論文読んで知った事を動画や本にして出してる
私はそれを見て感じたままnoteに書いてる
他にも自分の中で起きてた面白いことを
そのまま書いてる
ネガティブが面白い?変だよそんなのって?
面白くなってくるのよこれが。

またこんなこと思ってんの?
またやってるよ
まだそれ?

っていうやつを自分の中に見つけるのが面白い
でも、人から見たら

頭おかしいんか?この人??

と思われることをしてる。それが

私には
面白いし楽しい

自分いじめじゃないの?って?
まぁ多少自己卑下し過ぎだし
卑屈すぎるけど
このくらいしないと
面白くないと思うんだよね
周りの反応もイラッとしたり心配したり呆れ返ったり色々されるんだけど、その中から何か気付きがあったら儲けもん⭕👍くらいに思って貰えたらいいし、何このくそ理論ぶちまけてドヤってんのこのバカと思われても⭕👍なのです

日常生活はここじゃないからね
生きるのは別だから


人との関わり方が下手なのをいい事に
都合よく解釈して
ひとりよがりで進めてく
それが私のnoteなので…

ってつまんないこと長々書いたなまた…


今日アプリ立ち上げたら
このポップアップがドーンと出た
朝に予約投稿したから表示されたみたいだね
他にももっと褒めてくれて良いのに
褒める要素全くないんだろうね
私の書くnoteなんて…😝


お読みいただきありがとうございます🙏
感謝🍀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍