見出し画像

嫌われないと落ち着かない性質…これは治らないの不知の病なのかもしれない

だって人は人に好かれたくて
あれこれ魅力的になろうと頑張ってたりするじゃない。
noteなんてたくさんの人に見てもらおう
スキしてもらおう
褒めコメント貰おう
評価されよう
投げ銭してもらおう
有料記事買ってもらおう


気に入って
してもらおうとばかりするじゃない

それが
見てて気に入らないのね
そしてその輪の中に上手い調子で入り込めないと
"何こいつ怖いんだけど"
って逃げられたり避けられたりするじゃない
自分だってしてるくせに
人のことばっかよ

してもらおう
ってなんだろ?
してくれないならなんなん?
興味が無くて単にタイムラインに流れてきたから片っ端からスキして
それも長文記事更新して15秒とかでスキされるともう辞めよかなって思ったりするよね
そんなことありえないもの

私の記事は少なくとも
最後まで読み切って気に入ったらスキをして欲しいと思ってるしそういう基準でスキした方を見ています。

あくまでも私の個人的なこだわりの範疇です
でも、
なんのこだわりもなくダラダラ書いてる人とは思われたくないんですよね
こだわり強くて嫌いって
この人持論が過ぎるから嫌い
交流できなさそうだから嫌い
話しかけたら噛みつかれそうだから嫌い


そのくらいにしておかないと
私が壊れてしまうので
ほらほらそこがダメなのよ
変わるのを怖がっちゃだめ
って
怖がってるんじゃないの
めんどくさいの


はー
書いててめんどくさくなったから辞めよ

アシカだって寄り添って寝てる

亀だって

カエルだって

ダイオウグソクムシだって…


でも、私は子供と寄り添って寝てる
旦那でも彼氏でもない
子供と寄り添って寝てる
それでいいと思ったり思わなかったり


上野のパンダすら!
というツイートがなんだか世も末で

欲求を満たしたいのは
人間だけなのかもしれない
パンダや動物たちは単にそういうシステムでそうなってるだけ
欲求を満たしたくてしてるのではなく
本能と古の呪文のような時のイタズラにのせてその通りにしてるだけなのだろう…
そのパンダを羨ましいと嘆く人々…


どうなんだい?
知性と理性によって人としてある人々が
どうしてしまったというのか
私はちょっと人間界限界来てるよね
って色々思うところがあるけど

全てのシステムがダウンしてみたら
全て噴出するのだろうな…

何となく思う。

私は私として生きることが私らしくて好きです

ペンギンのペア
妊活中らしいが
それすらガラス越しに晒される運命

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍