見出し画像

るろうに…

やっと映画館が開いたので
るろうに剣心最終章TheFinalを観てきたよ

感想としてはとにかく
物の壊し方がエゲツナイ
そして動体視力をある程度鍛えてから観に行くと良いと思います
というのも
動体視力鈍足な私はあまりにも速すぎる俳優達の動きに何が何だか分からんかったですよ…
YouTubeで配信されてるドキュメントを見て行ってたのは良かったです…
相変わらず絵面はエグい(血塗れ)
つーか痛い演技みんな上手すぎよね😅

精神的にはそこまで重くなく…
多分普段観てる刀ミュとか刀ステの方が私にはしんどいっす、、、
総合的に最後の最後シーンに全て救われた私です
まさにFinalと言った感じ
とても爽やかな終わり方でした

良かった良かった

次はこれ

ですが…
私はこれは要らないかな…
るろ剣ファンでかつ幕末好きかつ佐藤健ファン
なら楽しめるではないのか…と思います
ほんと私はFinalで満足しました。
この作品はここで終わらせたいです…



佐藤健は仮面ライダー電王の時から飛び飛びで時折見てますけど
いい役者になったなぁ〜って
まぁ良太郎も凄かったんですけどね
ROOKIESのドレッドヘアーやってた時は今後どうなるかと思いましたけどね…
ほんと佐藤健が緋村剣心で良かったです


言うわけで

帰り道で出会った鳩とお天道様の写真で〆


シンエヴァ観てないのに
先にるろ剣観ちゃった
るろ剣観ながら考えた
なぜエヴァを観たくないのか
気付いた事は"実は私アニメが嫌いなのかも?"という…謎の結論…
2.5次元を観すぎたのでしょうか…
この事実に気が付いた瞬間、
とても不思議な感覚になりました

その辺の心理的な変化をちょっと探る必要ありそうね…刀剣乱舞だってゲームの中はアニメ絵なんだけどなぁ…


帰りの寄り道はやはり神社でした

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍