見出し画像

バカにされている

私はすっかり子供にバカにされている
私は子供すら信用できない
させてくれないのだ

逆を言えば
子供は私を信用してないって事だ
なんてこった

この春中学生になる次女は息を吐くように嘘をつく。特に私に対しては。
兄や姉には嘘はつかない。
私のことを小馬鹿にしているのだろうか?
まぁどうでもいいんだが
犯罪にさえ巻き込まれなければ。


信じられるもの
それはこの宇宙があることだけ
人というものは決まり事の範囲の中だけでのみ
信じられるものだと思う
私自身も私への不信感は強いのだから
人など信用してはいけないのだ

悲しいかな
人間不信が強すぎて
もうほんと
消えてしまいたい病が発病していた
それでもいいのだが
どれも私が私であるから感じられること
全て私にしか起こっていないことなので
存分に味わっている

誰にも譲らないよこの感情は

諦めよう
全て
ここへ置いて行くよ・・・
ありがとう
今までありがとう
次に出逢うまでにはもっと強くなってるからね
キミを守るために

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍