見出し画像

知らんうちにやってた?

最近暇な時に…×いや、家事をしながらとか
この人の動画を聞きながらしてるんだけど
あれこれ聞いてて色々知れるの面白いんだけど


これの冒頭のサイコパスの説明のやつ

わし知らんうちにやってたよなぁ〜って
だから、人様からちょっとこの人怖いとか
取っ付き難いとか、なんでそんなズバズバ言うんだよって思われてると思うのだけれど
それってこの人の話すサイコパス傾向な人の思考の仕方物事の脳内での処理の仕方聞いたら納得しちゃったんだよね。
でも
謎に優しさがとか暖かい言葉がとかめちゃくちゃ言われるんだけど、本人そんなつもり全くなくて
さすがに最近全くないのも問題だなって思ってきてるので、少しは意図的に優しい言葉使いしたり配慮みたいなことをするようにしてるんだけど

とにかく誰かに伝える(特にお邪魔先のコメント欄)では、言葉を選ぶようにしてる。
そのお邪魔先の方の個性とか性質とか書いてる内容やコメント欄にいる人たちの傾向とかを分析してここではこのくらいなら言えるけどここはダメとか
この方はこう言わないと伝わらないよね
とか
この方はどんな言い方しても僅かにも伝わらないからこれでいいや
みたいなのを自動で処理してるんだよなって

そんなふうにしないと生きてられない環境にいたから仕方ないんだけどさ
でもだからってな〜



途中まで書いて保存しとったらどうでも良くなって書くのやめたよね
何したって届かない人には届かないもん
という諦めというか割り切りというか
いじける(。•ˇ₃ˇ•。)

拗ね

意気地無し

遊びは遊び
生きるは遊び
学びながら遊びます

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍