見出し画像

音楽のジャンルは雑食系

私の聴く音楽は偏りはあれど雑食

まぁ飽きっぽいから
ほんと"これだ!"と思わないとリピートして聞かないんだけどさ

基本
洋楽は聴かないよね

とはいえ、私の子供の頃に親が聴いてた音楽は洋楽だったんだけどさ…

親父は高校時代ビートルズのコピーバンドしてたとか…だけど家で聴いてるの見たことも無い(汗)
母親はカントリーとかナット・キング・コールとかエルビス・プレスリーとかね
今聴いててめっちゃイイやんってなってる

普通に


こんなのとか


こんなの聴いてたよね(笑)


ってあれ?私JAZZ聴いて育ってんのか
子守唄こんなよ


あっれぇー?

これJAZZ?

これ歌ってたよ鼻歌で←どんな子供やねん!

あっれぇー?


めっちゃ洋楽じゃないの?
音感のよさってこういうの影響受けてるんだろうなぁ…

コレコレ
聴いてたし真似したよね

でーお!って←ひらがな‪w

ほんと
どんな子供やねん!!


そりゃ友達居ないよね子供の頃から…


こんなのも聞いてたよ


あっれぇー?


なのになんで私好んで聴いてたのは
祖母の民謡レコードなんだ?


記憶の中の音楽のジャンルが
果てしなく雑食で困惑Ҩ ( º_º )

雑食の極みは
これだろ?

やっぱこれだ

これは私の生まれ育った土地の懐かしソング
でも、盆踊りは踊ったことない(笑)
"ありゃありゃありゃーさ"って合いの手入れるの好きだった〜

ってこれ、
コールアンドレスポンスの元祖?
民謡と言えば
大塚文雄と三橋美智也は基本よね!

あぁもうダメだ
頭ん中バック・トゥ・ザ・フューチャー


多分検索しまくってるから
Apple MusicとかYouTubeとかWebの検索履歴が?????ってなってるよね


やっぱ
音楽は良いってことで!


ん〜
私なんなん?


はい。
音楽について語りたくなったらなんなりと
多分昔の事なら

って年寄りかよ!

やばい八木節聴いて縦ノリできるアホだろ


そりゃリズム感良くなるよな
そりゃ民謡教室のお師匠さんがスカウトに来るよな
そりゃそうだよなそうよなそうよ
(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

小1の時習っときゃ良かったね!

40年前にね、お師匠さんがスカウトに来たんだよ←って祖母の家の向かいのおっちゃんだけどさ…私そっこー逃げたよね(笑)

人前でなにかするとか絶対しなかったもん
保育園のお遊戯会も嫌だったもん


さ、
オールジャンル出揃いました!
何かしら御要望はございませんか?
歌いますよ〜っ!


(  ̄0 ̄)o¶~~♪


ちなみに
ここ1ヶ月で1番聴いたのはこれ

ONE OK ROCK


です


雑食ですいません😑


面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍