見出し画像

なんか見た?

というかさ
ちょっと疑問だったのね
なんのためにTwitter(X)してるんだっけ?と

これを聞いた後に
こっちの話を聞いてみたら
納得したのでTwitter(X)アカウントを
消す事にした


消すというか
リセットというか
やり直しだな

ちょっと
知りたいこと限られてるからなぁ
なんか見ててうずうずする事は見なくていいはずなのに見ちゃってるの本当に中毒というか
麻薬的な感じなのねほんとヤバい

でね実は
Twitter(X)で更新情報流してないアメブロの方がいいねの数が多いというのがあってね
そりゃTwitterに更新情報流すと
アクセス数は100超えたりしてて
それが理由なのかハッシュタグが理由なのか
定かじゃないのだが
でも、いいねは増えないというのも謎で

ここnoteの更新情報は常にTwitter(X)に流してるけどほぼアクセス数増えないしすきもされないという結果がもう半年くらい前から出てるのですよ

Twitter(X)要らなくない???

という結論
とはいえ情報収集には使いたいけど
どうしたもんか…
というところで
1度リセットするかという感じで
なんか頭が悪くなる感覚はものすごく分かるのね時間も費やしてるし
ヤバいなぁおかしいなぁなんか変だなぁ
と気がついたので
その原因は?YouTubeで探したらリハック出てくるし、見た(聞いたら)それだそれってなったし。なんかね色々思うところありでした
来年で10年なんですって
私のTwitterアカウント

あと1年で10年ってさ

早いね時が過ぎるのは

フォローしてるのもほぼ公式で
フォロワーさんは個人の方もいらっしゃるけど私フォロバしない人なので…なんかフォローして頂いたのだが話しかけられることもないしいいねもされないので何をみてらっしゃるの?という状態なのでブロックするには申し訳なくてできてないという
(ビビりで小心者なもんでね)
なんだろ、個人のフォロワーさんブロックしてしまえばそのまま使えるよなぁとは思ったりもするけど、ID変えるくらいかなぁ🤔
などとちょっといきなりは決められないので
(ほらほらーそういうところだぞ!)


まぁなんでしょうね
アメブロとここと2箇所で書いてて
言うてる事は大して変わらんのに
ユーザー層の違いですよね…
ここの方がクリエイティブな人が多めなので
そこそこ良いものやまともな何かを書かなければすきも貰えないというだけなんですが

もはやTwitter(X)での更新しましたよ情報など意味なしてないっていう💦
とりあえず今あるアカウントをそのまま放棄垢とするかそのままつぶやきはせず公式のお知らせだけ見ておくか…ってところかねぇ
おすすめとかトレンドは見ちゃいかんのよ
ほんとに毒だからあれは(個人差ありますよ)

写真載せるのはここかアメブロかInstagramですりゃいいし。
Instagramは写真だけシレッと置いてるだけなんだよね
(他に個人としては使い道ないし)



そして一晩悩んで(悩むな)出した結論は
·鍵かけたらええやん
·嫌な人ブロックしたらええやん
·気にすんな細かいこと

という事でした
消すのはなんかコツコツ続けてる事が好きな私には合わなかったんですね
別に新しいアカウントも作ってみたけど使い道不透明で
多分イベント的にわーわーつぶやくだけになりそう(それなら消しても気兼ねなくいられるし以前もやってたし)

依存というよりないと不便なんですよ
地震来た時とか
電車の遅延情報とか
イベント先での物販情報とか
そういう細々した事を知るには一番手っ取り早いツールがTwitter(X)なので
そこで交流したいとかいうことをしなければ
全く問題なく使えるよなぁという結論です

消すってのは極論なんだよね
白黒理論だし0100理論でね
グレーでもいいし50でも良いじゃない
という我ながら珍しい結果を出した(つもり)


なんか呟かないとそれはそれで頭の中でモヤモヤするわけで、アウトプットはし続けないとダメなんだなぁと分かりましたので
承認欲求満たすというより知見欲求を満たすという感覚なのだなぁと。
なにしろ知りたがりの癖に読みたがらない人なので…
読むの苦手なのですよ。書くのは好きだけどとはいえまともな文章なんて全く書けてないけど、誰かと話す場も無いのでここやアメブロでボソボソ独り言ちるのが良いのよなぁと
ここもお金払えばコメント欄閉じれるし
アメブロ実はコメント欄閉じてるしリブログも閉鎖してたりします
言いたいだけ言わせろ!という本気で独り言ちる場にしてるので…共感性も要らないのかなぁ
私は共感したりするとつい"そうそう!"ってリアクションしたくなるタイプだが人と絡むのは嫌なので…ほんとにもうそれだけはやめなね。と
特に諸々オタク界隈は謎の闇ルール(暗黙のルール)が多すぎてな…無闇矢鱈に絡もうとすると怖がられるし聞いても(察しろ!とかROMれ!)と教えてくれないし、時に集団で攻撃されるからな…
見てるだけが1番平和でいられます
と再度知れたことだけでも良しとしようじゃないか〜!
何度も繰り返し覚えるというか経験して行くということが人生なのだからそれでいいのです


わがままでいいじゃない?

好きなことを好きとも言えない世界なんて
窮屈過ぎるし
嫌いなことを嫌いと言えないのもね
(まぁ嫌いに関しては言わない方がいいよと良く子どもたちにも言われますが私は言うてしまうタイプなので)

なんか自分の好きなものを嫌いと言われると傷付くというのはなんでなん?と思ったりもするのです…この話はまた気が向いたら書くけど
前にも書いた気がするけどね
ま、だらだらとしょーもない何かを続けたいと思います
好きにしたらいいじゃなーい✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )


今年最後の桜かな
エナガさんの羽ばたき!


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍