見出し画像

そんな簡単な事で?

ちょっとあれこれあってですね
いや、ありすぎて(  -᷄ _ -᷅ )💭もううんざり
ですがまぁとりあえず書きますよ。

末娘が自閉症スペクトラム出たり
私もそうだと言われたり
まぁ私がおかしいのはとうの昔からわかってますが、改めてハッキリしたというか
あれこれYouTubeで見てたんです
(良くないよねほんとは)

これ、どうなん?
めちゃくちゃ簡単すぎるでしょ?
この例えの中の人達は?
という程に私の場合出生の根本から違いすぎててもういいやーってまたなったんですけど
(多分愚痴みたいになるねこれは)

私の場合自ら嫌われに行ってるんです
と言うのも
"それでもいいからあんた気に入ったから付き合ったるわ!"
という人限定での人間関係以外は構築できない存在なので。(その理由が突然分かる動画と出会ったので最後に載せる)
私の基本的な前提として

「産まれてくる予定のなかった人」

というのがあります。
これは前に記事に書きましたが
私の母親は妊娠6ヶ月過ぎるまで妊娠してた事に気付かなかったんです。そしてお腹も大きくならなかったので、周辺の人達も全く気付かず。ただ、様子がおかしいと気がついた母親の母(私の祖母)が婦人科に連れてったら、妊娠6ヶ月ですね〜言われて、慌てた周りの大人が親たちを結婚させて...いざ出産となった時も、帝王切開で手術だけれど、母体が持たない可能性があるがその場合赤子と母体どちらの命を優先させるか?という2択を出された祖母が迷いなく「母体で」と答えたと、母親から聞いてるのだけれど(これ多分今で言う自虐ネタ的に私に話したんだろうな〜)
まぁ想定外中の想定外に生まれてきてしまった健康優良児の私だったわけです。
生まれてきちゃったからには誰かが育てないと!という感じで祖母と父親がミルク飲ませたり世話してくれてたらしいですが...
それが分かったのが私が長女(2人目)を出産後、私が大変になりそうだと母親に手伝いに来てもらった際に粉ミルクの作り方もオムツの変え方も抱っこの仕方も分からなかったことで判明したのですが。
私の赤子時代、全く世話をできる体調ではなく入退院を繰り返していたので、祖母と父親が世話してたから知らんもんは知らんとあっけらかんと言いましてね…


産まれる前から存在意義もなく
生まれたあとも仕方なく生かされてきた私は
当たり前に、「生きてて申し訳無いなぁ」と思いながら生きてきてるわけです
それも生まれてもう50年経つのですが
その間になぜか3人も子を産んでしまってるので、それさえも罪な訳でして。
(自分で働いて育ててるわけじゃないので)
まぁまぁ存在意義なにそれ?みたいな私なので
諸事情話したところで理解してくれる人など
そうそうにいる訳もなく
というところで
人と関わることを控えめにしなくてはね
というのもあり
「申し訳ない」を使いまくる人生なのですが
人から好かれる事がとにかく苦手でしてね

なのでこの動画を見て
なんでそんな簡単な事なのに大事みたいに言ってるんだかこの人は
と思ってしまったのです
私とんでもないハードル超えながら生きてるし
生きてるのやばいよなぁ〜ワッハッハー
くらいな人生全て自虐ネタなんですけど

申し訳ないです

と言いすぎて嫌われる避けられる
申し訳ないという言葉それはある意味でリトマス紙の役割でして
それでもなんとなく付き合ってくれてる人は数人いてくださるので、本当にありがたいなぁと
感謝しつつも、存在意義とはなんなんだー!
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


なったりするわけなんですけど
これは私の人生つまらなくするとあかんやつや
という事で神様のくださった年中無休の痛快アトラクションなんだろうな〜と思うようにしてましてね。
楽しいんですよ。

自閉症スペクトラムの動画とかみたりして
色々勉強?してますけどそれだって
「それが普通だろ?」くらいに思ってるし
定型発達だかなんだかの人らの方が狂ってるじゃん!とすら思う始末なので...
この動画見てて、え?健常者の方が狂ってんじゃん!人として生きて無さすぎて怖いわもぉ
ってなったんですけど

まぁそれすらも
私がおかしいのでしょう

申し訳ないです

世の中都合よく生きようとは思ってません
ただ、嫌われてもいいからこの

申し訳ないです

というワードを言い続けないといけない理由が
状況的にも腐るほどあるので


次の家族カウンセリングの際に
臨床心理士とやらに色々確認してみようかなぁとは思いますけど
めんどくさいと思うよねぇ〜
なんだコイツなんてめんどくさいんだよ
もう口開くんじゃねぇよ!くらいに思われるかもしれないですね...
私、本当に黙ってる以外存在意義ないので
こういう場でこうして騒ぐしかないので
誰も見てなくていいので

愚痴ることも出来ないのでね
私、一人っ子でかつ親ももう不存在
親戚付き合いもないし、友達も僅かで
本当にダメなんです
全てが
特異的過ぎて
私の味方は宇宙と神様しかいないと思ってるんで本当にやばい。

やばいんじゃなくてそのために生きてる事が分かる動画に突然出くわした

この方たちオカルトな話しかしてないんですけど、実はオカルトでは無いんだと思ってて
たまにしか見てないのだが、たまたまタップして見始めてしまったら⁉️ってなってね

空に木々に蝶に鳥に雨に風に夕日に
星に月に宇宙に地球に天体に

話すためだけに生きてるんだ!
その為だけに生きてるんだ!!
ってこの動画見て腑に落ちたよね
このまま自然と共に生きよう
なお
日本の神様は自然神が基本です
天照大神も太陽神ですからね
おかしなことはしてないんです。

そして、実は自閉症スペクトラムとか発達障害の人達の方が日本人らしさをしっかり持ってるような気がします。
定型発達の人たちはそう躾られたり教育されて作られた人造人間のような者なのかもしれません。
組織に組み込まれないと生存価値を認められないという思い込みの血筋の中で生きてるのだと思いますが、そういう人たちとはきっと相容れないのが私のような空を見上げ歩いてる人達なんだと思います。
いえ、組織の人たちがいるからこそ、安心して空を見上げながら歩けるのですけどね。
安心して夜空見上げていられるんで
感謝しかないのですが。


暗い話のまま終わりそうだったこの記事ですが
たまたま見かけた動画によって
「これでいいのか」と思えたので
安心して公開したいと思います。


人間不信と自己不信は仕方ないので
その部分と上手いこと付き合いつつ
引き続き空の写真と共に生きようと思います


どうもすいません💦


このコサギさん
すっかり顔なじみになったのか私を見かけると
「がぁ!」と挨拶してくれるようになりました😆


これが全て妄想だと言うのなら
それで良いのさ
全ては幻想なのだから

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,636件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍