記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

昨日観た景色

まぁ別に公演の感想とかないのだが
昨日12/01は、村正双騎を現地で見てきた
多分私はステアラの会場に惚れてる
そう確信した

何より音響が良いので没入感が凄い
スクリーンに映し出される映像美が凄い
そしてあの二人の歌声が無駄にならず
表現も見えやすいし体感しやすい
ダメだしするとすれば
客席が狭い横も縦も
身体の大きな人には辛いだろう
ただ、色々な話を見る限り
シートについてるクッション的な物は客のクレームから付いたもののよう
私はとても心地好く観劇できた
"2列前の人の頭ガチャ"などというものもあったがまぁ前に座っていた方の座高の高さは確実に正面の視界を遮るよね(私の身長は150ない)
それはどこも似たようなもんだから気にしない
私の席はCブロック23列中央側通路に近いところだったので、まぁ前方まっすぐ以外はそれなりに見えたので文句は無い。
何より客降りが振り返ればあれこれ見れる席で満足度のひとつはそこだったりしたから
(村正さんが通り過ぎた後の残り香がとても良かった)
声だし再開後の刀ミュも2度目?(砥水以来)でしたし
配信観て声出しポイント諸々予習していたのでそれも楽しみつつ

ここまで書いて気付くのは
やはりLIVEが好きなんだなぁというそれだ
ミュージカルパート(1部)も好きなのだが
やはりLIVEが好きなのだよね
楽しいもの。

だから、本当はすえひろがりも行きたかったんだけどあれこれ諸事情ありで断念した
だからといって江の組のZepptourは行かないよね
客層があまり得意では無いし
Zeppなのに金額がお高いので🙅🏻
配信は観てもいいかもと思っているが
(そのカオスな客席の反応を見てみたいだけ)
最近行ったZeppは某歌い手の人なので
(娘の推しのLIVEにお願いして連れてってもらった)
その感覚とはまるで違うのだろうなと


おっと。
刀ミュの話をしていたのでは無いよ
"IHIステージ アラウンド東京"の感想を書いていたのに。失敬…

村正さんと蜻蛉切さんへの感想は"安心感"の一言なのだ
まず歌声が素晴らしいのは言うまでもない
表現も素晴らしい
とにかくステアラの音響が良かったからあの二人の歌声を聴きたくて行きたかった
それが満たされたので文句は無いのだ
大満足なのだ

良き今年の観劇納となりました

良き体験をありがとう。


〜追記〜
客席が回転するシステムについて
私はここにも文句は無い
とても面白いアトラクションのひとつと感じた
あの使い方は良いのでは?
(足りないという意見も散見していたので)
途中一緒に歩いている感覚になったあの不思議な感覚はあの場でしか味わえないと思った
1部パートで一番感動したのはそこだったかもしれないな
逆回転したのにも驚いたのだけれどね
turn round
なるほど。と

広すぎないあの空間も好きなんだ

やはり
あの会場が好きになったようだね
スタッフさんの仕事振りも素晴らしかったし
とてもにこやかに柔らかい対応をしてくださる方々で
仕事を楽しんでいるのだろうと感じた


(上から目線で失礼よね)
(分かってます)
(なんなら私もそこで働きたいと思ったくらいなので)
(それは無理なのも承知)

帰り道の夕焼けの素晴らしかったこと


会場へ向かう時に見た天使の梯子が
また素晴らしかった

#ネタバレ  
してる気がするから一応タグ付けておく


この記事が参加している募集

散歩日記

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍