見出し画像

語彙力

この歌むかーしは何気に聞いてたけど
今聞き返して驚いた
なにこの摩訶不思議な曲調と歌詞の韻の踏み方…


びっくりだぁ!
そしてMVあったの知らなかった〜
だってこの曲聞いてたのいくつでした私?10代でしたよ!



まだまだCHAGE and ASKAを聞き倒しきれない私です。

次に流れたこれなんて
子守唄代わりに聞いて寝てたなぁ
って10代とか20歳そこそこ…

しかし
歌ってたよなぁチャゲアス
ずーっと歌ってた
毎日毎日車の中で心行くまで歌ってた
なんなら歌うために運転してた


飛鳥の詩の世界に憧れて
沢山書いてたよね色んな言葉を
詩のなにかなんて知りもせず
単に浮かんだ言葉を次々に並べて
今もやってる事変わらないけれど
でも
私にとって大切なことだと信じてたから
そう思っていたから
歌うことも詩を書くことも…

あの時代にこの今のWebシステムがあったなら
確実にツイキャスとかスタエフとかやってたし
YouTubeもやってただろう…

それ
今やらないの?


やればいいのにって私も思う

誰に見て貰えなくても
聞いて貰えなくても
やればいいよ
あの頃の私を再現したらいい


誰に
遠慮がいるものか
この人生
私の人生だ!
誰のものでもない
私の人生なのだ!



どんなに君の目が僕を疑っても
僕はこの瞳で嘘をつく


おぉ?( 'o'  )!!!?



なんだろうね

この記事が参加している募集

思い出の曲

眠れない夜に

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍