見出し画像

はじめの一歩

何事もやってみないと始まらない。

そんな思いから3年前にカメラの学校へ通い始めました。

カメラに興味なんて一切なかった人間がなぜカメラを始めたのだろう…。

小さい頃から空を眺めるのが好きだった。

雲の形
青空
夕日
飛行機雲
天使の梯子

空を彩る世界。
毎日違うキャンパスがそこにはありました。

土手で寝転んで見上げる空。
何時間でも見ていられます。

そんな空好き人間が、たまたま旅先で出会った空間がカメラ始めるきっかけです。

北海道の富良野を旅しているときに、雲の隙間から差し込む一筋の光に心を奪われました。

今までに見たことのないような絶景。

そのとき初めてこの景色を撮りたいという衝動に駆られました。

そしてついに買った一眼レフカメラ。
最初は使い方が全く分からない状態でオートで撮るのみ。
カメラの性能なんてこれっぽっちも活かせてなかったし、撮影方法すら分からない状況。

このままではダメだと思い、ネットでカメラを学べるところを探して見付けたのがCanonのカメラ学校EOS学園。

そして、丸3年前に学校に飛び込みました。

当時よりは上手くなっているとは思うけど、まだまだ未熟です。

もっともっと写真が上手くなるように日々精進ですね。

いつかみんなの心に深く響く写真を撮れるようになれたら良いな。


そして、いつか撮れなかった天使の梯子を撮りたい。

みんなに絶景を共有したい。

そんな些細な夢があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?