見出し画像

東京マラソン

東京マラソンに向けて、朝は早起き。

9:10スタートだから4時間前には朝食を済ませる。

おにぎりとバナナ。

テーピングやらファイテンのパッチやらサポーターやらテーピングやら準備をして、いざ出発と荷物を持ち上げたら…

ピキッ!!

腰から聞きなれない音が…。
そして痛み…。

これはまさか…。

ぎっくり腰!?!?

気付かなかったことにして、家を出たものの…コシガイタイ…。

ヤバい…。

ただでさえ膝の痛みを抱えているのに…。

でも、全く動けないわけではなく、なんとか動けそう。

気付かなかったことにして、いざ都庁へ向かいました。

今年の東京マラソンはあいにくの雨。

思えば人生初のフルマラソンは丁度10年前の東京マラソン。

そして、曇り一時雨。

フルマラソンでの雨は初めてではないものの、スタート時点からずっと雨は初めてでした。
そして気温もたいして上がらず極寒のフルマラソン。

気温30度のフルマラソンは経験あるけれど、氷雨の降る中は初めてでした。

よりにもよって膝と腰に爆弾を抱えているときでなくても(涙)

防寒と雨対策をしっかりしていざスタート。

始めの10Kmは越しは痛いながらも軽快に走れました。

が…

防寒&雨対策として着ていたレインコートが暑い…。

仕方なく10km地点のゴミ箱に捨てたら、身軽になったせいかスピードアップ!!

しかし…

ハーフ過ぎが頃には足と膝が大悲鳴をあげて、これ以上は無理だと叫んでいるようでした。

けっきょく走ることがままならず、歩くことに。

が…雨と寒さで一気に体温低下。
この中で歩くことさえもきつい。

24km地点の救護所に駆け込みケアをしてもらったけど、膝と腰の痛みがとれず無念の断念。。。
せめて雨と寒さがなければ歩いての完走を目指せたけれども。

7回目の東京マラソンにて初めての棄権でもあります。

悔しい!!!

次こそは膝をしっかり治して行きます!

膝とぎっくり腰。

むしろ24kmまで走れたのが奇跡みたい!!
次回こそはしっかり直してフルにいどみたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?