見出し画像

訓練(旅行)の計画②

なんだかんだ言っても、旅行が嬉しかったんでしょうね、私。

日にちもあるし、ゆっくり行きたいところを決めようと思って、本屋さんで『るるぶ』を買いました。横浜と鎌倉の2冊!
スマホさえ持ってれば何でも調べられるこの時代にまさかの『るるぶ』!
なんか、可愛いな・・・私。

家に置いておけば、旦那や長男も見て、ここに行きたいとか言うだろうとリビングのテーブルに置いてみたりした。
しかし、何日たっても、だーれも見なかった。

数日後、私はこの2冊を自分の部屋に持っていった。しかし、わたしも見なかった。

持っていけばいいか。

旅行までに、旦那が『おれ、工場夜景のクルージングやりたい。』といってきた。
みなとみらいのハンマーヘッドから出航するやつらしい。
夜景、クルージング、カップルばっかやろ!そこへ私たち3人か・・・。
浮くなぁー。とちょっと思った。
でも、旦那のクルージング希望は変わらず。行くなら予約しといてねと伝えておいた。

中華街へも行こうというので、じゃあコース料理が食べたいと私が希望。
幼少期に行った『萬珍樓』に行きたいと頼んだ。それも、クーポンが使えるらしく、旅行会社を通して予約してもらうことに。

鎌倉はレンタカーを借りて行こうと言ってきた。『鎌倉は、行くまでの道路も鎌倉周辺も結構混みます。電車のがスムーズかも・・・』と、旅行会社の女性がチラッと言ったけど、旦那の気持ちは変わらずだった。
聞いていないのか、聞こえていないのか?

鎌倉といえば、オシャレなお店やカフェが沢山あるし、小町通りとか歩きたいなぁー。と私はおもっていたけれど、旦那は鎌倉といえば、江ノ電、江ノ島、江ノ水のようで・・・。
あー、合わないなぁーと思った。

私は鎌倉で『珊瑚礁』のカレーが食べたいことと、お守りを頂きたいお寺があるので、そこへは行きたいと伝えておいた。

当初の日程では、1日目に鎌倉方面、2日目はみなとみらい周辺に、レンタカーは1日目のみ借りようという話だったが、食事する所や、クルージングなども考えると丸っと逆転させた方が良いだろうということになり。

1日目はみなとみらい、中華街
2日目はレンタカーで鎌倉方面ということに決まりました。

このやり取りの会話もほぼLINEで
行程も旦那がLINEに入れてきた。

コース料理はどれがいいかと聞かれて私が選んだ。これもLINEで!
初日に駅のロッカーに荷物を預けてと書かれており、チェックイン前でも、荷物だけホテルに預けれるじゃんと教えてあげた。LINEで。

普段、旦那は服装とか全く気にしないし、オシャレにも興味無い人なので、いつもとても疲れた服を着ている。流石に服やカバンのボロボロは勘弁して欲しいなと、それもLINEで伝えておいた。

ありがとうLINE!
 
君がいなければ、私たち夫婦は意志の疎通が出来ないから、本当に助かったよ。

そんな、夫婦と長男がいよいよ
訓練初日です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?