見出し画像

初めてのお買い物かい?

今日、バイト先のレジをしていたら
かわゆい男の子がお野菜を2個と500円玉を握ってやってきた。

 やだぁ、かわいい。

『ありがとうござます。』と野菜を受け取るとお金もすぐに渡してくれた。
 レジを通して金額を伝えて、パッと目線を上げると、向こうの棚の横からお母様がスマホを構えて動画撮影しておられた。

 やだ、私も入ってますかねその画面。

そっか、息子の初めてのお買い物なのかな?
お釣りと、レシートを落とさないように渡してあげて、私もおすまし顔でニコッとしたけど、きっと息子しか撮影してないわね。

 風船いる?何色がいい?って聞くと
男の子は緑の風船を選んだ。渡してあげると、そこにもスマホを構えたお母様がおられた。 
『ありがとー』っと親子は去っていった。

彼の記念すべき『初めてのお買い物』に
私も、参加できて嬉しい。
私の手と声がお邪魔しとるかもしれないが、何度も見返しておくれ。

 子育て中の『初めて』はすべて記念になるからね。懐かしい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?