見出し画像

8月31日、空は闇

冷房で喉が焼けちゃった

夏休み。夏休みだな〜。

私は小学生の頃から8月31日(厳密にはバラバラだけど)が死ぬほど嫌い。普段、自分以外には"苦手"を用いる私が 嫌い と断言できるくらい嫌い。
学校を休んじゃダメだ、というストレスと、人間関係で強く出られない自分への嫌悪感と、宿題を絶対に全部期限に出してやるという信念でグシャグシャだった私にとって、夏休みの8月31日は鬼門で。「学校に行かないと」「また悪口言われてからかわれるのか」「先生に負けたくないから宿題出さないと」、何かに常に追いかけられているみたいだった、ほんと、日々スルスル中身が抜けてく感覚だった。

だから追いかけられる中でも休みを求めて、結果ギリギリまで宿題をやらない子になった^^

(ある年の夏休みとか、お兄さんの部屋で桃鉄しかやってなかった‼️レベルに、友達とも外に遊びに行かず、単純に家で休んでいた)


暗くしたい訳ではなかったのに文章が暗くなっちゃったから、キラキラにしておく。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜⋆͛*͛ ͙͛✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


まあ8月31日がとっても嫌いな学生だっただけど。大学生になって夏休み終わりが延長したからさ〜8月31日に対する憂鬱な気持ちを持ったまま夏休みが続くというエンドレス地獄のような日々が待ち受けていることに震えている。こっわ!怖すぎ!あの憂鬱さをもって迎える8月終わり怖すぎ!そんな時は8月31日の夜に。をみてヌラリと過ごすのだけども。(放送日違うけど)

変われない夏になりたくない。

文章は自己満だからこれも自己満。だけど言葉にすることで自分の気持ちを整理できる時がほとんどで、だからこうやって書いてるし、思い立ったらすぐ書く。

言葉はやっぱり怖い。勝手に整理された気になるな私。私を私で埋めるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?