見出し画像

【モーニング娘。'23】2023年夏ツアー感想

2023/09/03/19:00開演
モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ encore

・セットリスト
HEAVY GATE
Are you Happy?
花が咲く 太陽浴びて
Happy birthday to Me!
What is LOVE?

メドレー1
モーニングコーヒー
抱いてHOLD ON ME!
真夏の光線
LOVEマシーン
ハッピーサマーウェディング
恋愛レボリューション21
ザ☆ピ~ス!
Do it! Now
AS FOR ONE DAY
涙が止まらない放課後
大阪 恋の歌
Ambitious!野心的でいいじゃん
悲しみトワイライト
リゾナント ブルー
なんちゃって恋愛
青春コレクション

ラストキッス
ちょこっとLOVE
ウルフボーイ

メドレー2
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
One・Two・Three
Help me!!
愛の軍団
Password is 0
Oh my wish!
The Vision
ジェラシー ジェラシー
A gonna
人生Blues
純情エビデンス
Teenage Solution
Swing Swing Paradise

泡沫サタデーナイト!
みかん
I WISH

・メドレー強い
春ツアーをライブビューイングで観に行っていたのでメドレーのこととかは把握していたんですが!すごすぎ!!
25年をじっくり味わうことのできるメドレー2つで観てるこっちも体力消耗しまくる時間だった!

・熱量
ファンの方々の声援の強さ、団結感がすごかった!!
モーニング娘。のコンサートはリアルではあんまり行ったことがなかったので、ファンの皆さんのまとまりがすごすぎて追いつけなかった笑
いや、食らいついたけど!
熱量がすごかった〜〜!!

・えりぽんソロ
生田衣梨奈さんがソロ緊張するっていうMCをしていて、「何年目!?」みたいなツッコミもあったけど、その後のメドレーで生田さんのソロパートめちゃくちゃ盛り上がってたー!

・I WISH
井上春華さんと弓桁朱琴さんが途中から出てきた!
メンバーとおそろいのふりふりピンクパープルの衣装でめちゃかわいかった〜〜!
ゲッターさんは髪の毛に赤い(ピュアレッド)のアクセサリーを付けてて見つけやすくて良かった☺️

今回は行く予定ではなく当日券で入ったので席良くないかな〜とか楽しめないかな??とか不安に思っていましたが大丈夫でした!
秋ツアーに行くことが決まっているのでますます楽しみ!!
ちなみに石田亜佑美さんと櫻井梨央さんの日付入り写真を買いました👍

では!

そら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?