見出し画像

コミュ力を上げる方法 上

「コミュ力がないから自分から話しかけるなんて無理だ」私はそんなふうに中学生の頃思っていた。誰かに話すなんて恥ずかしくて恥ずかして、そんなの自分にはできない、と。しかしその考え方を変える転機が訪れた。コミュ力なんてなくても、初対面の人とカンタンに仲良くなれる方法がある。

私は、小さい頃は誰にでも話しかける子だったが小学生になり羞恥心が生まれると次第に数人の友人以外とはあまり話さないようになった。クラスメイトとほとんど話さない毎日が続いた。しかし、人にうまく自分の状況を伝えることが出来なかったことによりストレスを溜め1週間部屋から出れなくなった。

これを境に、なんとかコミュニケーション能力を挙げなくちゃと考えるようになった。しかし、やろうと思ったものの実践するのは緊張してなかなかできなかった。声かけられて迷惑じゃないかな?何こいつ話しかけてきているんだ、気持ち悪い。とかそんな風に思われないだろうかと不安でたまらなかった。

でも、どうにかコミュ力伸ばしたかったので私の大好きな本に頼ることにした。

ここから先は

1,028字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?