見出し画像

「乱気の年」も残すところあと1か月

占いが好きな方はたくさんいらっしゃると思いますが、私もその1人。
小さい頃から、めざましテレビの今日の占いカウントダウンは欠かさず毎日見て、最下位だとちょっとショックを受けたりしたり。笑
そんな私の占いライフ、今年はゲッターズ飯田さんの占いに大変助けていただいた1年でした!

12年周期の「乱気の年」今年だったのか!

今年、ゲッターズ飯田さんの『ゲッターズ飯田の五星三心占い2022』という本が気になり購入したのですが、すっごく面白い本でした。
月ごとの運勢や1日ごとの内容もあり、夜に明日の運勢を読んで、朝に今日の運勢を読んだりと、毎日この本を開くのが楽しくて、生活の一部に溶け込んでいました。

本を購入したのは、確か4、5月ごろで、
私は“銀のカメレオン座”というタイプなのですが、
なんと今年「乱気の年」だと!!!

「乱気の年」とは、12年周期の中で運気があまり良くない年で、決断に不向きだったりする年なのですが、「うわ!今年なの?!」という感想が第一印象。笑
人生山あり谷ありですから、一生運気が良いなんてことはあり得ないと思いますし、こういったセーブするような年があってこそ、絶頂期に向けてまた上がっていけるようなものであり、運気の良くない年も大切な1年だと思います。

思い当たる節があるわあるわ

本を読んでいると、「うわぁ…あったわこんな事…」というぐらいに
思い当たる出来事があるわあるわで。笑
辛いことや、心が痛くなるような出来事もありましたが、自分が反省するべき点がしっかりと見え改めることができ、また、友人たちと再会したり、大切なものを再確認できた年だったので、私にとっては運勢的には最悪な年(最悪って言っちゃいけないかもしれないけど笑)ではあったものの、結構重要な年だったな~としみじみ思います。
まだ今年を振り返るには早いかもしれませんが!

楽しめば最強になれる!!!

「乱気の年ってやばくない?」と初めは思っていたんですが、
意外とそんなことはなく、

楽しむことで最強な人になれる年。

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い2022」, 朝日新聞出版 , 2021年9月6日

と、書いており背中を押してもらうことができました!

もう今年は楽しむことを1番に考えて過ごしたなぁと思います。
運気が良くないからといって落ち込んでいては毎日がもったいないので、
楽しむぞーーーーー!!!!!!!という勢いだけは今年凄かったなと。笑

とりあえず自分が行きたい、やりたいと思ったことには全部やりました。
大きな決断や動きがあることはあまり良くないとされているので控えていましたが、日々の中で「あそこ行きたい!」とか興味を持ったものに関して、変なフィルターをかけず探究心を持って関わっていたなーと。
そのおかげで、今年は自分の好きなものが新たにたくさん増えました ^^

自分が抱いた違和感は信じて間違いない

ゲッターズ飯田さんの占いとは直接関係ないかもしれませんが、
今年強く感じたことは“自分の抱いた違和感や直感は信じて間違いない”ということ。
ポジティブな場面でもそうだったのですが、特にネガティブなことに関しては特にそうだったなと思いました。
ネガティブなことというのは個人的に健康の話なんですが、
乱気の年は健康にも気を付けて欲しいとゲッターズさんの占いに何度も登場していたのですが、今年は割と体調の変化がありました。
割と自分は健康体でピンピンしている方だったのですが、今年は不調を感じることが多く、「おや?」と思ったらすぐに病院に行くようにしていました。

そういった「おや?もしかしてこれやばい?」というような自分の直感は
ちょっと過剰かな?と思うぐらい信じて間違いないなと感じました。

乱気の年も残すところあと1か月

そんなこんなで色々とあった今年も12月に入り、街はだんだんとクリスマスモードに。ということは乱気の年も残すところあと1か月に!!!

心の中では「やったー!!!乱気の年終わるぅーー!!!」
みたいな感じで喜びを感じている反面、
「いや、乱気だから年末まで気を引き締めないと」とちょっと心配性な自分が出過ぎている面もあります。笑

来年は「裏運気の年」となり、いつもとは違う自分との出会いや発見があるような年なので、それも楽しみだったりと。

どちらにせよ、今年も残すところあと少し。
健康面は注意しながら、毎日を大切に楽しく最強に過ごしたいと思います!

そういえば、「乱気の年ということは……?大殺界だ!!」
と、大殺界という言葉の並びすら逆になんか格好良くない?とか思えるほど
乱気の年なりに最強に楽しめたのかもしれません。笑

ゲッターズさんの来年の銀のカメレオン座の本は既に購入済みで来年の準備も完璧!!!
今年は様々な場面で、ゲッターズ飯田さんの言葉や占いに助けられ、背中をたくさん押していただいた年でした。
ゲッターズ飯田さん、いつもありがとうございます!!!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?