見出し画像

「兼業」をして思うこと

兼業にデメリットはあるの⁉︎と私は思います。
仕事をしていると、嫌なことや辛いこと、会社に行きたくなくて涙が出てくる時もあります。
辞めたい‼︎って思うことも何度もありました。
でも、今はなんかが違う。
働く人や場所、仕事内容も全く違う仕事の世界が2つ以上あると、前まで辛いと感じていたことが、とっても小さくどうでも良いことに思えてくるんです。
ここでどーかなっても他で生きていける
自分がやりたいことはここじゃなくてもできるかも
ん〜、それだけじゃなくて
自分の仕事を外から見ることで、改めてその仕事の良さややりがいを発見できたり、これまでは気付きもしなかった働き方が生まれたり。
全く違う分野の2つの仕事だけど、互いに良い影響を与えてます。

私の場合は秋田と東京で働いているので
移動や宿泊が増えて体力を消耗することもあるけど
その移動や宿泊でさえも使い方によっては
すごく良い時間を過ごせたりして☺️

「仕事に左右される生き方」から「自分のための生き方」
に変わった気がします。

だから兼業大変でしょ⁉︎とよく言われるけど
とってもおすすめです✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?