見出し画像

地域おこし協力隊になって人生方向転換した私の自己紹介

突然ですが自己紹介!
福岡生まれで、関西の大学に進学し、東京で就職。
コロナ禍、会社を休職し秋田県大館市に移住。
地域おこし協力隊になる。
何故か順調に北へ北へとやってきました🦊

協力隊2年間の任期を終え、現在は東京の仕事に復帰し、大館に住みながら兼業中。
兼業先では観光振興のプロジェクトや、おもてなしと観光についての講演、夢授業などを行っています。
YouTubeで魅力発信、他SNS代行をしながら地域でのSNS活用法を勉強中🎥
地域住民巻き込み型のメディア活用が得意です🫶

私のパワースポットは石垣島🐠
趣味は音楽とダイビングとゴルフと旅🏌️‍♀️
自然と遊ぶのが好きです🌿

なんで縁もゆかりもなかった大館に移住?と
よく聞かれますが、自分でも不思議で、私が選んで行ったと言うより大館に呼ばれたのかなぁという感じで😂
ただ「秋田犬を活用した観光促進活動」という募集に飛びつきました🐕
将来は秋田犬と馬と暮らすのが夢🐴💚

何かを通じて人と人や人と地域、地域と地域を繋げることにパッションを感じてて、その為なら全力で頑張れます🤝

一会社員だった私が、地域おこし協力隊という選択をしたことで、あるはずもなかった出会いがあり、奇跡のようなことを経験し、見える世界が全く変わりました。
これからどうなっていくのか、想像できないけどとっても楽しみです🎶
この選択や経験がこれからの人生のヒントになるとしたら、感じたこととか経験したことを忘れたくないので、思い出しながらブログを書いてみることにしました🌼

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?