見出し画像

聖剣伝説コレクション

買いました。昔懐かしのゲームです。好きすぎて何度やったか分かりません。このソフトはswitchから出ていて、ゲームボーイ版1作とスーパーファミコン版2作が同時に楽しめるものとなってます。ゲームボーイ版は兄が持っていただけでやった事はなかったのですが、画面の表示を切り替えるとまるでゲームボーイでやっているかのような画質で見れるのはちょっと感動しました。

2はとにかくバグが多かったのを覚えてます。ボス倒したら止まってしまったり、ボスの場所から出られなかったり。後、これは操作の問題なのですが、仲間と離れ離れになってどうやってもそこから動けなくてやむなくリセット、なんて事もあり、これは健在なので要注意です。分かる人にしか分かりませんね。バグの方は改善されてると思われます。

あの絵本のような世界観は今でもワクワクします。当時は友達と出来るRPGとして本当に楽しませてくれました。

BGMもすごく好きです。今のゲームとは音質は低いですが、それでも私は今でもスーファミ版のが好きです。本当に懐かしすぎです。

リメイクで興味持たれた方、クオリティは下がるかもですが、これはこれで味があっていいのではと思っています。箱庭のような可愛らしい世界です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?